

- | | author : スポンサードリンク
- | -
人の心の光
俺の言い回しが上手い下手ってのもあるんだろうが大前提として理解しようと角度変えて読み取る気があるかないかが問題だ

Pの声優がコネではなくオーディションならば先に他のアイドルの声優オーディションが先だと思うし中間2位の塩見PとかPVぬか喜びの櫻井Pはどう考えてるんだろうか
声なしアイドル担当全員だけど特に惜しいとこまで行ってるだけに辛い立場じゃなかろうか

アニメのプロデューサー
声優の武内くん

これは嫌いじゃない

武内Pって言い方が大嫌い

大橋アイドルとか言う人いるか?

赤羽根くんも嫌いじゃないんだわ
アニマスPも

赤羽根Pが大嫌いなんだな

全部声優で呼ぶ人はキャラ把握できてないだけだと思えるんだけどな

ファン目線で考える

俺たちはプロデューサーだが視聴者もプロデューサーと言う意味不明な状態になるが実際はプロデューサーじゃないんだよな

第一に作り手
自己満足じゃ行けない
作品を愛してるならばこそ自分の私物にしてはいけない
視聴者のためと言うのと自分が作りたいものはイコールじゃない
ブランドみたいに一人歩きしてるから下手なものでも評価されてしまう
悪循環
特番で言い訳してちゃダメだよ
原作通りやりたいならまずちひろとの出会いが先だ

原作ファンである者
古参と言う者で老害
だがこれらがいたから今がある
馬鹿にはできない
そういう人物目線で作り新参も取り入れられてこそプロの仕事
同人誌をご存知だろうか?
大半がPとアイドルのシナリオ
素人でも書けるシナリオってことだ

過去にあった事件が忘れられてるのかはわからんがアイマスはめんどくさいやつが多いはずなんだが
雪歩が好きならユリシィだろうとあずみんだろうと好きなはずだろって思うが離れた人多数
これに限らず問題はあったのに懲りずに続ける馬鹿なことを仕方なくついていくんだよ
それを許されたと思ってはいけない
プロデューサーの声優はCMも担当した立木さんでよかったんじゃないのか?
武内がおっさんみたいな人だとしても思春期を女子の中に混ぜてはいけない
ジュピターの時にあったコメントの中には可能性を出した時点でアウト

そして影ナレで予算かけるくらいならアイドルに演者を導入するための資金にすべきだろ
どっかのコネなら大人の事情で多少怒りも収まる
武内って社長とか重役の息子?
オーディションだと言うならシンデレラガールズに登場するアイドル全員オーディションしろ
該当なし、でいまだにボイスなしがいるならそう発表しろ
正直な話アニメからモバゲーに入る前提だろ?
アニメで終わって欲しいと思ってないだろ?
だったらP役はガミPとかにやらせればいいんじゃないか
下手くそ誰だよwww
ってなるけど事情を知るんだからこっちのが歓迎されるべき
ガミPにそんなに喋らせないためにもシナリオはアイドル中心で進むだろうしな
俺は前作アニマスでのPの犬嫌いとか無駄な設定で作られたシーンが大嫌いなんだよ
「なんですか?この衣装?」
「俺の趣味や」
とかアイドルとガミPの会話だったら仕方ないって割り切れる

アニメから入った人
ただの視聴者
プロデューサーを名乗るべきではない
何故ならアニメにはプロデューサーが出てるから
デュンヌもいるんだから性別不明くらいの配慮は必要だと思うし身長190前後?のやつもほとんどいない
平均をとった顔立ちにして欲しい
身長170程度、眼鏡で切りっぱなしの髪、中肉…イベントとかで関係者席使うならこのくらい観察しろ
少なくとも身長が大きいキャラクターである諸星よりは小さいべきじゃないかな
きらりは他人よりおっきいからー
もっとでかい奴が身近にいたらそんな気しないだろ
画像はイメージですと言うことも警官とのやりとりで無さそうだし
きらりとのくだりでも高身長ネタ使うのか。
諸星Pしんだー

アニメを見て本編に手を出してスタート地点
結局は本編やること前提なんだから原作知らないと楽しめない糞アニメでいいんだよ
しかしアニメから入ってどうプロデュースすんの?
もうメジャーなのにひろめるって?
そもそもSRももってないのに?
CD買って予算の援助でプロデュース?

アイドルマスターじゃなきゃこんな課金ゲーやってないんだよな
卑下するわけじゃないがラブライブに興味が出ないのはアイドルマスターじゃないから
ラブライブの世界とアイマスの世界は同じです、って発表されたら途端にラブライブ調べはじめるぞ
ただのアニメで放送してるからアイカツもプリパラも見てる
だがラブライブは放送してなかったから見てなかった
ラブライブも地上波で始まったから見るけどアニメとしてしか見ないかな

自分といるアイドル
ステージにいるアイドル
こんなのは見れる
プロデューサーを出さずに知らない部分をみたいんだ

ガールフレンド仮はよく出来たアニメだった
俺からしたら本命の上条るいがちょっとしか出ないとか大山麻由里が出なかったとかあるが評価には影響ない
アニメスタッフはガールフレンド仮の世界をちゃんと作ったんだ
アイドルマスターと違ってこっちはプレイヤーキャラの顔面の設定あるのにさ
見吉奈央なんか主人公をダーリンって呼び出してからが可愛いんだがアニメでやったら画面内にいるただのバカップルでしかなくプレイヤーに向けるから良いんだとわかってるんだろうね

アイドルマスターはスタッフに恵まれてないってことでいいの?
1話使って凛のスカウトやりたかった
原作通り
そう言うならまずチュートリアル部分であるちひろとの出会いを描け

莫大な金があればアイドルマスターの版権を買い取りたい
もしくはアドバイザー的に意見したい
A1にはメールしたが読んでるのか知らない

アイドルマスターシンデレラガールズのアニメ化でスタッフは何がしたいのか
凛にいい顔してるねって言わせたいがために仏頂面とかならPありきの同人誌とかわらないからな?
ニコニコしてるハゲたおっちゃんがプロデューサーでもセリフは言わせられるからな
オリキャラだすなら346の社長だろ

「346プロの三四郎だ!」とかやったら笑ってやらなくもない
同人誌と公式の違いがわかるかな?
同人誌でアイドル同士の中のよさを描いても公式じゃないんだよ
Pとアイドルは人それぞれが公式であるべきなんだよ

例えば三波ちゃんの弟とかグラフィックないから補完する意味で出したら
同人誌ならただの自己満
公式ならこういう子なんだな、と補える
やよいの妹がミリオンでカード化されただろ

どうでもいいことかもしれないが担当アイドルに両親いるって言いきれるか?
兄弟の話しないだけでいるかもしれない
出身地とはあるが育ったのかはわからない
そういう部分が欲しいんだよ

新規がわかりやすくだったら時系列通りやらずに突然デビューが決まってみくにゃんとライブバトルして勝利して1話終わりの方が世界観わかりやすかったと思うし

営業で進めて拾うカードをスカウトとするシステムがシンデレラならではと表現してたと思うが
アイドルの攻撃力とかそういうのも本家にはないシンデレラならではの表現だよね
卯月の養成所でみんな辞めてったのは特訓でアイドルが消える表現の暗喩だと言う逸話は流れたが真相は不明

3話までは特番が続くから言い訳きくたびに腹たちそう

だったら見るな。
正論に聞こえるが間違い
だったら声優が出るのとスタッフが出るのと番組分けろ
はっしー見たくて見たのにQPP殴りたくなったもん

ま、石原次第やな
プロデュース | 15:14 | author : ともさと
comments(0) | trackbacks(0)
艦隊コレクション
ゲーム本編は知らない
なんの補正もなしに見た

え?これが主役だったの?が第一印象
本編知らないが絵は見たことあるからな

世界観がわからんが言ってしまえばカードが世界を破壊してり玩具で宇宙にいったりはアニメじゃ珍しくないから脳内で勝手にイメージ
あとで説明あるかもしれないしな

キャラの顔見せ
グラウンド走って髪を気にしてた子が可愛かったかな
アニメに出ない子とか主人公がそうなように絵と印象の違う子もいるかもわからんが

出撃
CGでパンツ見せてたが深夜だからいいの?
俺は大好きだが
いやエッチな意味じゃなくて不自然に隠すくらいならズボンにすればいい
規制の多い昨今だからすごいなーって

敵キャラ
こわい
進撃の巨人みたいに誰か喰われるんじゃないか?
路線がわからないがギャグではなさそうだから心配
先輩が強いってのも成長をする主人公には必要だよな
今後も楽しみになってくる
失敗でうじうじ続くなら面白くないが吹雪ちゃんは明るい子みたいだし鬱回はなさそう

提督
アイマスで言うプロデューサーだろ?
最初出さないだけじゃなく最後も出さなかったのはえらい
来週以降あっさり出たらオイー!ってなるが
出さないことの何が良いって新規ではじめようかな?って思えたこと
身長や体型すら出さないことで投影しやすくなるだろ
居ないわけではなくキャラとして存在してるが邪魔をしない
GF仮もこうすればもっとよかったかもしれないな

総じて覇権とかよくわからんが艦コレはアニメとしてよくできてると思った

お気づきかもしれないが比較対象はシンデレラガールズだ
もっとも
腹が立った理由はニコ生で作品について言い訳めいた話してた部分だろうが
知ってる人も知らない人も楽しめる?
はぁ?
知ってる人は糞アニメだろうと好きだから見るし糞だから叩くために見る
文句言いながら円盤買う
それが既存ユーザーってやつだ
新規だとしても知らないと楽しめない部分があるって馬鹿にしてるだろ
結果として知ってるからこそストーリーは踏襲しようとしてるが原作ストーリーはないから正しくはない
後付け設定を押し付けてるだけ
ニュージェネはわかるが課金より先に原宿、渋谷エリアを進むのが大半だと思うが原宿2-2で出る子が先に登場するんだろうな?
半端なことするなよ

女子寮に卯月が入り、ちひろさんに案内されてスカウトされて始めたけどやるからには全力だよって言う凛
ライブシーンで先にデビューが確認できることから楓さんとかのライブ見て私もいつかあんな舞台に立ちたい!ってところで「えー?いきなりライブバトルですかー?」で2話へ続く1話でも良かったなと思った
2話はみくにゃんと原宿で対決な

それだけ艦コレは引き込まれたぞ
バハムートみたいにまったく別物にするとか戦国コレクションみたいに一話完結にするかとかやり方はあったんじゃないかな
無駄にストーリーもりこんでキャラだけ使うならゼノグラシアと同じだよな
設定を近づけようとする分たちが悪い

でも一番気持ち悪いのは本心なのか言っておけばいいと思ってるのかはわからないが全肯定のファンが多いこと

最終話で劇中劇でしたーってなるならいいんだけど
卯月Pはずっと一緒に歩いてきた道のりを武内に上書きされたんだぞ?NTR大好きなのかもわからんが

水本、浅野、一ノ瀬、小室、佐々木、櫻井、塩見、丹羽、柊、藤井、藤本、松尾、松山、三船、持田、八神、

好きな子は声がないからアニメに出ないだろう俺でも嫌な気分になってるのにな

美嘉は出るだろうが紗枝ちゃんが出るかもわからんし
アニメ化早すぎたと思ってる

ミリオンは765だから春香たちを出す都合、設定違うから作画変える必要あると思ってるから制作会社別になるって安心してるがどうなることやら

プロデュース | 15:18 | author : ともさと
comments(0) | trackbacks(0)
1話感想
ニコ生でコメントしながらだったので録画もっかいみるけど書くね



P登場



言い訳は聞いたがそんな自己満足はいらない

17歳の子は別に悪くないがこの時間生放送って解ってたならそんな年齢の子をP役にすべきではなかったのでは?

そもそもPはいるけど仕事取ってくるのはほとんどがちひろさんで荷物持ち程度のことしかしないPでいいんじゃないだろうか
本編にそってやりたいなら急に告知きてイベントはじまるだろ?

視聴者の多くが望んでるのはアイドルの動く姿だろう
だったら1フレームでも多くアイドル出すにはPやモブの映像を削ればいいんだろ

ちひろがPポジションって意味じゃなくてPが言ってましたよとかそういうセリフだけでよかったんじゃないかって話ね
無駄に重い話はいらない
誰も得しない

ボイス選挙までしたのに手放しで声を与えられるクラスメイトとか警官とかモブたち

警察は婦警さんでよかったしクラスメイトだって同じ学校って設定にしてしまえばまかなえたよね
アニメはアニメで本編とは別時空なんだよね?

声が付かないアイドルが居ることに対して「予算の都合」はないってことでいいのか?


卯月は可愛かった


オーディション落ちまくってるみたいな卯月に対して何の苦労もなくスカウトされるしぶりん

それに嫉妬はまったくしない卯月はいい子だなぁ

しぶりんは確かにアイドルめざしてなかったかもしれないがチュートリアルでクール選んだらもらえるんだよね

これってPじゃなくてちひろがスカウトしてきてるんじゃないの?

アニメ化での設定の矛盾は仕方ない
だからこそ自己満足してないで完全オリジナルの方がいいだろ
半端に近いから自分がいない世界線見せられたらさめるしアニメが一番入り口になりやすいし本編しらずにアニメだけの人もいる

来週からの楽しみは背景のポスターとかそういう部分だね

赤羽根くんと違って感情のないPなのでストーリーに絡むことはないと思いたいがPありきでアイドルより多く出てるんじゃね?って回はいらないから

きらりが大きいって設定的にもPの身長170そこそこ程度で良かったんじゃないかと思うんだよな

本人にそんな気はないだろうけど警官威圧してたし体格で得してるやつは気に食わない

ライブの影ナレとかは不要なんでやめてほしい

あとアニメオリジナル楽曲

おねシンとメッセージで十分だっただろ

その楽曲作成予算を他に回せばもっとCDデビューできる子いるんじゃないのか?

面白くないことはなかったし期待してたわけではないからそこまで絶望的な気持ちは無いが

放送前のPVには美嘉が出てたが美嘉には美嘉のプロデューサーがいて登場するのか?
だとしたら水本が出ないことにより完全勝利できるよな
346に所属して水本を担当する俺がいるけどアニメにはそのシーンがないだけってことになる

アニプレが赤羽根くん出したせいで俺は千早Pじゃなくなったんだから重罪だからな?
765のプロデューサーとか言ってるやついるけど大半は765のプロデューサーは赤羽根くんだという認識だからね?

同人誌が公式になるとこういう被害があるからミリオンアニメ化はしなくていいな
キャラが違うだけでアイドルの成長見るだけとか何回も通じないから
プロデュース | 01:17 | author : ともさと
comments(0) | trackbacks(0)
アニメシンデレラガールズに求めること
今更覆らないだろうが言っておく。
シンデレラガールズアニメ化発表直後に私はアニメにPを出さないで欲しいとA1にメールした
意見が反映されたのか最初からかは不明だが出なかったら俺はシンデレラガールズを一生崇拝するだろう

アニマスでPが出たのに荒れなかったと勘違いしてる人が多いがアケマスからのPは色んな事件とかを経て離れてる部分があることを忘れてはいけない

目立った話には
ユリシィ
961
ジュピター
アイマス2でリセット

どれも受け入れるしかない事実
そんな中でジュピターはアイステで謙虚な立ち振る舞い
これ知らない人も今だと多いんじゃないかな
じゃあ赤羽根くんはどうか?
ライブにまで出しゃばるんだわ
俺は運営のこういうのが大嫌い
アニマスとアイマスは別であるべきだろ
アイマス2の世界線の変更もだけど俺は気づいた
俺が好きだったアイマスはアケマスだけなんだと

そんな雰囲気を引き継いでるシンデレラガールズはハマったね
事務所を自分で作る感覚
それもアニメ化で346と特定
賛否は別れなかった
どうせ一部のアイドルしかでないから関係ないからってのもある

そう、否定しないのではなく

どうてもいい

なんだよな

アニマスPにしたって受け入れられたんじゃなく俺みたいに過剰に拒否する人が少ないだけで歓迎はしてないんだよ

特にアニメから入ったらそういうものだと思うだろうし

じゃあ考えてみよう

今日
家に帰ったら食卓に知らない人物が自分の席に座っている風景をイメージしろ

気持ち悪いよな
客ではなく俺がいないことに気づかない春香たち

監督は自己満足してるかもしれないが同人誌を公式としてはいけないと思うんだよね

シンデレラではなく本家の再アニメ化を希望してます
今度は見た目も声も違うPが顔だしするんだよ
そいすれば数ある世界線の一つと赤羽根くんも受け入れられる
アニメしか見ない人には意味不明に写るかもしれないけどな

わかる人がいればいいが
みなみけ
の冬樹くんっていたよね?
あれに不快感をもったのは少なくなかったはず

みなみけには自分のポジションもないのにあの反応
アニマスが受け入れられたのだとしたら何がどうどんな風に良かったのかわかりやすく教えて欲しいね

拒否しないまでも肯定はありえない
そう思うんだが?

最後になりましたがシンデレラガールズのアニメにPが出るとして
その声優に金払うなら桃華デビューさせろや!

ボイス選挙とかしてる場合じゃないだろ
男性声優に投票して誰がP役になるかとかモバゲー内でやるべきだっただろ?(錯乱)

アニマスP以上にシンデレラガールズのP役は考えなきゃならないと思うよ
なにせ声のないアイドルが多すぎるんだから
言ってしまえばアニメオリジナルキャラすら許してはいけないはずだ

さあ今夜は楽しみだわ

これだけ毒吐いたら多少の不具合は許せるはず
斜め下行くなよー?
プロデュース | 12:19 | author : ともさと
comments(0) | trackbacks(0)
魔法がとけちっちー
はーいシンデレラ2nd今更おっつーん(エ∨エ)☆

まず先に文句言っちゃおう

選挙の発表とかいらないんですよね
案の定周子1位
嫌いじゃないしむしろ好きだけどCMでアップで出たりしてるし得票数わからないから出来レース感で熱が引くのよさ
花簪は見たいが2ndBDも購入見送りかな
勝ち馬に乗りたがる人がいる国だから20位以下は葬式内定なんだよ
桃華が1位にならなきゃいいや
PV出たんだしいつかは声つけなきゃならない部分あるでしょ?
だったら他の圏外にも希望ができるから
実は全員決まっていてアニメに出るけどCD出す順番決める意味だけでしたーならいいんだけどな
勘違いないよいに補足するが水本1位でも同じ感想だったよ
CMこそ居るのかわからない位置にいるが圏外Pの気持ち考えたら余計な話するなよって思うわ

さて本編

セトリは各自確認してね
好きな部分チョイスするから

まずトップバッターはっしーちゃん
やっぱり20歳に見えない
妹にしたい

美嘉乱入
これは貴重
これからも色々コラボしてほしい

トワイライトはやっぱり歌詞もリズムも好き

ちょこたんの大好き大好き

さっきも述べたが花簪最高!
簪ーずも良かったよ
あの衣装に傘と演出好き。
この部分だけでいいから映像欲しい
ただダンサーにさく予算あるなら声優全員につけような?
あの中から声優に抜擢して欲しい

みくにゃんの下から出てくる演出良かった
でもダンサーたくさん用意するなら…
原宿のボス
かかる負担は増えるがマスターピースみたいにダンサーも声優で良かったんじゃないのかな

好みの問題だがライブはテンポのいい曲が好きなんで薄荷とか歌詞はいいんだけど最後のブロックに固めないで欲しかったな
長丁場で体力奪われて子守唄になる

スターは聞いてくうちに好きになるのかな
一回目では来るものはなかった

そしてアニメだが
紗枝ちゃん出ないの?って思うし美嘉はサブキャラかよ!とか
ストーリーとか期待してないんですよね
だってシンデレラストーリーは俺らが作るんだからキャラの掘り下げだけしてくれや
美波ちゃんの弟の名前とかビジュアルとか見えない部分の補完でいいのよ
それとも346って時点でアニメは別時空ですよって話?
今やってるアニバーサリーアイプロで765勢エクストラでいるんだけど
確かに出身地765なんだがアニメでも一時的にフロントに入ったり?
販促もあるんだから違う世界なのはどうなんだろうね
俺たちが作るみたいに高木社長に言わせる割りには公式だと赤羽P押し付けてきたり意味不明だよね

アニメから新規で入ってくるPがいなければいいな
フロントに入れても悪くない卯月をプレゼントしてくれたからプレイヤーは全員卯月Pになれるようにはしてくれたが高いSRしかないキャラのPですよって言われても困るよね
正直17コスすら今じゃ弱小アイドルなんだよね…

ライブとかフリートークは最高なんだ
告知が蛇足
こんなのでテンション上げるPって薄いよな
そもそもモバゲーやってない人半分くらいは居たんじゃないかな

時間ライブは選挙とかない時期にやって欲しい

文字でどう伝わったかわからないけどライブもフリートークも本当に最高だったんだよ
こんちきちん!にゃん!こんちきちん!にゃん!
この登場ガチ萌え
奈津姉さん年下なのに姉って呼んじゃう!

いやだからこそ

良かった!

なんて薄い感想できないから文字で書けるとなると文句しか出ないわ

演者さんお疲れ様でした
最高のライブをありがとう
舞台スタッフもお疲れ様
また開催してください

中間発表やるってきめたやつ反省しろよな




プロデュース | 00:38 | author : ともさと
comments(0) | trackbacks(0)
シンデレラのここが嫌い
また投票か


水本さんが1位とか無理なの知ってるし
各属性3位までとかならワンチャンないこともなくはないんじゃないかと思えないこともなくもないが

しかしよ

よく考えて欲しい
櫻井桃華が1位にならなかったら喋らないとかマジなの?
PV出てたのに声優付けないとか正気か?
そんなことはないって?
じゃあ1位になったら無駄だろ
そもそも何もないのに声優与えられた子はズルじゃないか?
出番が平等じゃないのに不人気とか言えるの?
他のdisるのよく無いけど声優いるのに選挙圏外だった人って今後追加カードなしでもいいんじゃない?って話だよね
CD出てピックアップされて知名度なかったなんてありえないんだし
逆に言えばテコ入れ少ない子がニワカに知られなかったばっかりに得票数逃したのだとしたら爆発する可能性あるわけだ

んで

桃華が1位になれなかったのに声優与えられたらズルだよね?
時期が早まるだけで順番にいつか全員に声がつきますって約束して欲しいんだわ
いつかでいいから

プチデレラだって基準わからんし
美嘉がいないとかありえないし
もし俺がるるきゃんだったらスタッフに詰め寄ってるわ
宣伝番組やってるのに出番がないとか意味不明だろ
そうならないのが彼女の人の良さなんだろうな

俺は感情おさえられません
この企画に腹が立ちます
シンデレラ2ndライブ前にやるとなるとこの話するよね
2ndのBDも買わないことになりそう

いつか全員に声がついて笑い話に出来ればいいんだけどね
正直頑張るって何を?
Twitterアカウントを大量に取得?
馬鹿じゃねーの

担当違うPとは仲良くしたらダメですって?
現在cvなしを担当してたらそりゃ余裕ないもん
誰かを蹴落として上に立たなきゃならないとか仲良くできる要素ないよな

攻守15000程度の能力しかなく出番も少ない子が1位になれるはずないんだよな
あんま人気なさそうな子がオーバースペックでガンガンでてそれでもフロントに入れてもらえてないなら考えるんだが
それこそノーマルのしぶりんフロントに入れてるのどれだけいるの?って感じ
イナイレの嫌がらせみたいな結果になれば面白いのに
あー…そういえば居たなって感じの子が1位になったらいいんだけど無理だな

プロデュース | 22:06 | author : ともさと
comments(0) | trackbacks(0)
マジカルプレゼン
裏切り眼鏡
アーカイブは火曜更新だからもう消えます

別にステージではずすのは構わないが荒木Pよ
それじゃあ眼鏡のままの子はステージ舐めてるみたいじゃん

藤井P寄りであったのもあるが結果に納得いきません
もちろん藤井側もゆっこの名前出してゆっこP引き入れようとした部分は褒められないが他をdisるわけじゃないからな

なんつーか自分のプレゼンは棚上げして言うけど上手くないんだよね
いや大吉にしてあげたいとか上手かったんだけどね
イラストに頼ったやり方とか抱き合わせ商法とか
プロデュース | 08:45 | author : ともさと
comments(0) | trackbacks(0)
オタクってなんなんだ
漫画ゲームアニメ
どれをとっても主人公は正義じゃないかな?
ダークヒーローなんてのもあるし正義も悪もないのもある
でも
どうしようもないクズはいないと思う

じゃあなんでオタクは見習わないのか

感じ方はそれぞれでいいと思う
だがそれぞれでダメなこともある

ここからは声優イベントに参加する人に特に考えて欲しい部分だ

今更になってアイマス最高!の掛け声が問題視されてます
話によると7thからだ
と言うのだが…そうだった?
8thまではチケットとれたので現地でしたが気にならなかったけどね

それはなぜか

終わった後ダラダラ会場に居ないからなのかもしれない
SSAでの柵破壊問題もあとから聞いた話だったしね

だからさ
正義の味方やりたいなら現地でやれよって話
後から知ったのなら警察沙汰でもないんだしそんな問題視する内容じゃないんだって
ヤンキーや不良が主人公の作品少なくないよね?
それってかっこよく映るからなんだろう
つまり窮屈にすれば反発されるんだよ
正しいことでも筋が通らなきゃ正しくなくなる

みんなで気をつけようね
って書き方じゃなくなんとなく上から目線になっちゃうんだよ
その気なくても
だって自分はルール守ってたし現地にいないから尾ひれが付いてる大悪党にうつるから

ただ思うところはある
これだけチケット取れないってんだからジャニーズ並みの会場は行けるはずなのにドームでやらない理由
ひよってるだけならいい
実は言うほど落選がいないならいい
デカイ箱だと押し合いにあるから出来ない、だったらどうする?

チケット手に入るヤツは気にならないだろうな
でもハズレ続くとルール守れないやつばかり当選してるってなるよね

そんなの悪循環だわ
だったらちっちゃい会場とLVでいいよね
LVのかかる費用わからんが

しかし問題なのはルール守れない人もだけど抑止できないスタッフが悪い
なんのための警備員だろうか
何もできずに客を悪く言うなら立ち見してる以外関係者席と何が違う?
警備員はオタクじゃないかもしれないけどね

話をもどそう

オタクは漫画ゲームアニメから何を学んだ?
俺は表面上悪態付いても中身は正義の味方でありたいと思ってるよ?
お前らは違うの?
同じだと思いたい
ただ見るだけじゃなくて良い影響与えてるって信じたいよ
そんな簡単に自分の中の光って失われるものかな

何かを立てたら何かが折れるのは仕方ない現実だとわかる
でも人それぞれでいいものの中に殺人があっていいか?
もちろん死刑が必要なケースは否定しない
だがオタク間の出来事は勧善懲悪できる話じゃないのかな

民間人業界人含めて何かを感じてくれたなら嬉しい
テンションあがって不埒なマネしてても反省したり考えてくれたらそれでいい

言っておく
こうしろ!ってことじゃなく
こうじゃない?って問題提起ですよ

日本語不自由だから意味不明な部分は質問くれたら返事するから
きちんとみんなで考えよ?
一部が重く感じるとかいらないし絶対反発する奴が出るし反発する気持ちもわかる
ツンデレじゃないけどあえて言われるとうるせーよってなるものだ

今まで通りでいい
ただ少し空気を読むだけでいいんだ
好きなもののために何ができるかを


プロデュース | 12:16 | author : ともさと
comments(0) | trackbacks(0)
笑えない冗談はいらない
終わりよければ全てよし

今回は良いことしか書かない

知らない曲もありましたが正直未開封CDがあったり一二回しか聞いてないのがあるのも事実

年二回アルバム出すくらいにしませんか?(^_^;)
こうでも13人×2で年間26曲増えるんだぞ
さらに全員曲とかも考えたら脳が追いつきませんね

こーすもーすこすもす

これ改めて歌詞聞き取るとなんか勇気出るわ

少し怖いけど君を信じてる

ここ好き

リベリオンの赤に変えるのたのしー

オーバーマスター
キス

フェアリーちゃん!
黒い社長元気かな

キミはメロディ
アイステで一時期OPだったよね
くぎみートークが可愛いんだわ

ブルーシンフォニー眠り姫からの蒼い鳥
一日目はアケマステンポで俺得
アニメアレンジって言い方が一般的らしいが

新しい翼をありがとう
ジャストビーマイセルフを生でききたいな

二日目

はらみーが噛んだ
慌てる珍しい貴音を見れた

太陽のジェラシーから始まった
これだよこれ
10年前の歌なのに色褪せないよね

アイマスってアケマスであって今はアイドルマスターって言うよりプロデュース活動って感じ



雪歩の幽波紋

みのりんの汗を中村さんが拭くのを阻止するミンゴス
えりちゃんはあたしのだけ拭いてよね?って言うミンゴスのジェラシーまで妄想してごちそうさま

くぎみー可愛い

ミンナイッショダヨ

fateいいよね

蒼い鳥マスターバージョン
たしかに生ピアノならこっちがいいよね

さて約束

ミンゴス泣いちゃうけどここまではいつもの最高のライブ
色々端折ったけど

このあと泣きました
俺が

だって中村さんが素敵すぎるんだ

呼び方なんてどうでもいい
やり方はそれぞれでいい

ここで一回

アンコール後
最後

10年後も春香

思い出してまた涙目だわ
俺は俺でプロデューサーなんだわ
俺の活動が公式なんだわ

中村さんありがとう



プロデュース | 03:23 | author : ともさと
comments(0) | trackbacks(0)
9th当日
参加許可は降りたとは言えLV
そうじゃなくても当日入りだから金曜は仕事だったわけだが
なんだかモヤモヤするね

タイミング

休みとるのはかまわないが

昨日副業で
担当者休みで詳細はわからない
て言われる

守秘義務上言えない内容だらけだが
イベント参加者が休みとって物販並んでる可能性考えてなんかむかついた

関係ないかもしれないが
前日入りするなとは言わないがきちんと副業片付けて参加してるんだろうな?

本家しか追いかけてません!だと回数はそんなでもないのかな?
4月から有給回数リセットでも結構な回数あっただろ?
金曜物販だけ並ぶとは考えにくいが土日も休みで金曜休みとって
さらに地方なら月曜もだろ?
なんか不公平だよな
接客とかなら土日も休み申請しないと取れないだろうし

大学生?
平日は学校なのはかわらないだろ

なにより働いても金がないのに学生がなんで金あるの?
学生じゃなくても休みたくさんとってるのに金があるのも理不尽だが

今年初めてのアイマスとかこの日のために日雇い頑張ってきたとかはなんもない。

昨日の相手が何なのかは不明だが

もしも

仕事半端で来たやつは反省してくださいね
プロデュース | 08:24 | author : ともさと
comments(0) | trackbacks(0)
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
世界めいわく劇場 童話「人魚姫」
 
 
カオスヘッド
 
 
MOBILE
 
qrcode
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP