

- | | author : スポンサードリンク
- | -
新弾ペイル
何枚か無視するけど個人の評価です

*仮面の神竜使いハリー
むちゃくちゃ高い
強いとはあまり思わない
イラストがいい
弱くはないが現状無くてもいい
後半にしか使えないような能力のくせにCB2は重い
完ガGは持ってて当然みたいな能力が気にくわない
高いのは今だけなんじゃないかと言う予想もあるが次でGクロス?が来そうだから確保しておきたいんだよな

*道化魔竜ルナティックドラゴン
強い。
Gペルソナでありながら1〜3枚用意でも意味があるとか面白い
1枚しかなくてもGBは使えるって偉すぎる
だがGB3の時点で☆増加が無意味(相手はすでに5点)ってこともあるだろうから難しいところ
初回ブリーザはわかるがルナティックはもったいないと思う
ブリーザで表にするためだけに銀の茨じゃないのにルキエピンでいれてもいい
4枚欲しいが高い

*情熱の神竜使いアマンダ
ソウルにいて欲しい子を返せるのは長所じゃないだろうか
ソウルにいるのかは運ゲーでしかないがG3が出せるのは確実にクリフォードに勝ってる
トラピ出したいからG3出せることはおまけ程度
出したいトラピを次以降のためにソウルに返せるのが強いと思う

*仮面の奇術師ハリー
これからのペイルを担うであろうG3
トラピを9000ブースターにできるがソウルにトラピを入れる手段が欲しい
舞姫のGB1でCBなし版が来たらパワー7000でも使うかな
それくらいペイルはCB使う
全然たりない
カウンターチャージできるスカイハイがスタンドなのが使いにくい
ハリーの考察じゃなくなってるが超越ボーナスは考えて使わないとここぞのタイミングで足りなくなるって話
GBは後半場が空いてる状態で使うことの方が多いだろうから上書きすることはあまりなさそう

*バーストラフドラゴン
GB能力はソウルのユニット全部がピーカーブーになるという事
登場能力でアドが取れるし書いてる事は強い
自前でSCできないから枯渇するのが最大の問題
ハリーもだけど舞姫にコスト使いたくないから大量SCで要らないの入った場合にはコストにしてくのがこれからのペイルなのかもしれない

*ナイトメアドールきゃさりん
ありすにライドしてもソウルにありすが入るから問題ないと言う人もいるが1ターンパワー10000の能力なしになってるのは大問題だよ
デッキ内で能力発動!とかわけわからなくなりそうだがVがアリスの時デッキからライドできるって能力持ってたら強かった
イノセントマジシャン必須
ヒットしてもしなくてもCB使うから完ガは新しい奴にしたい

*麗しきビーストテイマーアレクシス
リアでも使えるのは偉い。
リアにいるときSCしたらカウンターチャージする、とか言うG1が出てきて欲しい
結局コストに悩ませられるがバトル中の追撃に使えるのは初期ペイルらしくて好き

*ヘルズゲートマジシャン
なんでパワー8000しかないのか
コストが重い
GB付けるとかパワーは上がらないとかでいいからノーコストなら使った
アド稼げないのにこれは重すぎやしませんか?

*悪食ピエロ
違う。普通のエスペシャルインターセプトをください。
くれても使うかは微妙だがG2の時にはただの8000バニラだからね
ギアクロにもいるけどこいつらパワー9000あっていいでしょ

*フライングペリュトン
査定がわからん。なぜコストがない?強いわ
同じ縦列にしか出せないことはそんなにも重いデメリットだろうか?
確かにパワー上がらないからトラピだして15kとか微妙だがトラピだすならペリュトン自体を入れ替えればいいだけだからね
7000ブースターなら16kいくから十分だ
これでRだからよくわからん

*ダークサイドプリンセス
グラブルで言うルインシェイドポジションかな?
ただブースト付けるなら話は変わるが単騎で考えたらシンハライトがいるからここまで高額になる理由がわからない
ソウルに逃げるのは相手によっては強いが…
シンハライトとで3:3か4:2で欲しいけど
500円程度に落ちるよね?

*シンハライトビーストテイマー
ツインメーザー互換
タイミングこそ違えどジャンピングジル終了のお知らせ
どのペイルでも使えるしビーストテイマーで考えたらターコイズで21k
ダークサイドプリンセスと比較すると単騎12kも14kも後列バニラ使うでもなきゃかわらない

*銀の茨の奇術師クレメンス
ライジングドラゴンバイバイ
G2でも上がる意味でライジングが完全に終わったわけではないが俺は入れ替えた
ミラーデーモンよりパワーがあってコストもかからないことってのはVの名称指定だけでは理由になってない気がするんだけどね
出せるのも銀の茨指定じゃないし
ミラーデーモンRRだぞ?コモンとはいったい

*運命の配り手ジャクリーン
いつものサイクルだから仕方ないけどCBが余計
イリナみたいにSC内容は選択できるくらいは欲しかった
使えなくはないが使わないかな

*ファイアーリングワイバーン
奇術能力ないとダメでパワー6000ってゴミでしょ
奇術が増えたら評価上がる可能性はあるが旧カードないがしろにするのは嫌いです

*ダークサイドミラーマスター
最強の当たりカード
ハリーなんてないならないで仕方ないしルナティックもなくても今まで戦って来たんだから
カウンターチャージはマジで神
これがないとデッキは組めないと言ってもいい
コストは全部舞姫が使ってたくらいだったからこのカードは出るとわかってたが待ち遠しかった
クラン的に高いのは仕方ない
イラストをもっと不人気な感じにしてくれたら多少は安くなっただろうに
完全にハズレと違って引いたらペイル使ってなくても手放さない可能性まである
他のカードもこうしてください
オラクルのRRとかスサノオ持ってないし売っても仕方ない額だしゴミでしかない
名称指定は害悪でしかない

*月光の旋律使いベティ
奇術なしも出せていいだろうよ
じゃなきゃコストいらない
これ使うならミッドナイトバニー使うわ
ファラとなんの関係もない能力なのもマイナス
トライアルにいれないでLB関連の能力だったらファラとハーピィ組めたのに

*マスカレードバニー
アシスタントと言えばバニーガールだよね
今後使い続けるカードがイラストアド高いのは偉い
シシルスの頃から思うが超越サポとしては使うが特定のG3使うデッキと使わないデッキで二つ目の効果で差が出るわけだが全てのG3に対応するやつ出るべきだと思ってる

*ナイトメアドールれすりー
なぜありすのみ、指定なのか
えいみーきゃろるちぇるしー
他にもG3ナイトメアドールはいるのに
きゃさりんにも言えるがナイトメアドール全て指定だと何か問題あったのだろうか?
過去カード救済に見せかけた一部優遇は嫌いだな
べあとりくすはワーカロイド指定とか偉いのにね

*銀の茨の人形使いユーフェミア
可愛い
ペイルの場合ソウルと入れ替えたりしたいから置く場所に困る
ソウルかドロップでこの効果発動するやつ欲しいわ

*アメジストビーストテイマー
なんで光ってんの?スカイハイのがいいでしょ?ポイズンジャグラーいるしそんな10000ガードを場に出したくないです

*鏡の国のいたずらっ娘
こっちが光ってる方がいいだろうよ
GB能力とは言えトリガー食うことが無駄にならないのは嬉しい
スタンドトリガーは本当に難しいからそこだけが残念
クリティカルで運ゲーじゃなくスタンドを使いこなせてる人はすごい
クリティカルは欲張りにしてもドローだったら良かったよ

*ダークサイドソードマスター
損失なしでパワーアップできるし本当に強い
ドキドキワーカー使ってるからわかる。
だからこそハリー以外を使う意味がわからなくなる
選択肢を狭めておきながらトライアルには入ってないとかやる気あんのか!
こういうのはRRにしないで欲しいわ
自由に選択していいよとハリーを使わない場合このカードはバニラ以外だからハズレアになるわけだが
どっちに転んでも良い方向にはいかない

*ハピネスコレクター
どうなの?
*ドリーミングバイコーン
3枚パンプは優秀。
ハピネスコレクターもCB使わないのは重要。

トラピいるから先駆であれば誰でもいい気もしてくる
イオネラもエミールも優秀だから銀の茨の強さはそこじゃないかと思ってしまう

以上!
ヴァイスシュバルツ | 03:52 | author : ともさと
comments(0) | trackbacks(0)
最強コンボ!

この状態から


VRの順に攻撃してヒストリーの効果でV裏をタイムリープ


アップストリームに進化


アップストリーム攻撃して効果で二枚目のタイムブレイクを出して…


別のタイムブレイクをタイムブレイクでアップストリームに進化

これ無限ループじゃね?




って思ったら

手札からって書いてるわwww
はい解散!!
ヴァイスシュバルツ | 23:20 | author : ともさと
comments(0) | trackbacks(0)
ネクステージ
ペイルムーン強化という名の新カードばかりのデッキになるんやろ?と思ってるんだがそれ以上に心配なのがネクステージの値崩れ、再録
高い金出して買ったわけだからせめて3000円くらいはキープして欲しいところ
ガード制限☆+1とか他にいるわけだからさらに強いクロノジェットとか出てもおかしくはないんだがラグナクロックはさらに立場なくなるんだよな
まぁパックのRRRなんてそんなもんだよ
むしろGRなのに枠がないやつもいるしな

さて最近まわりでヴァイスが流行ってるようなそうでもないようなそんな感じ
シンフォギア組むわーとかハルヒなら持ってるとかシャーロットで始めるとか黒子デッキで布教してみたりでアイマス新しいの出たからP界隈で増えたとかじゃありませんよ

自分はディスガイアで入ってみたものの1箱じゃ組めなかったとかラハール殿下主役のしか知らないから知らんキャラだらけだったとか色々あってアイマスから本格的に?はじめてみたものの1/1で7000とか言う化け物に蹂躙されて以来しばらくやってなかったんだよね
初期ってバニラ1/1で6000だったよね…
インフレされるとカード追加のないタイトル辛くなるんじゃないの?

現状手持ちは

制限無視ディスガイア
回らない赤単アチャ凛
スリーブに入れてない水谷絵理と仲間たちデッキ
ネスツデッキ
千早単
矢澤単
心実単
黄単アクセルワールド

がある
ネスツはカードプール的にどうにもできないしキャラ単は楽しければいいので12月にあるイベントにはアクセルワールドで参加しようと思ってる



先輩とハルのコンビで出来るこのコンボが好き
レベル1で出来ればなかなか強いと思うんだけどね
そもそもアクセルワールドについての記事がほとんどない
使ってる人が少ないのかな

やはり

このシーンのカードがないのはマイナスだよね
最初にカードリスト見たときにこれがないから買わないって思ったもん
結局集めたがパックは一つも買ってない
だから赤のカードは一枚も持ってない

最初はレベル3の先輩が高すぎるからタク&ハルで組んでたからね
今は先輩もだいぶ安くなった
師匠が微妙なカードだらけだったからそれならシアンパイルにレベル3の枠譲ってくれたら良かったのにね
版権とかよくわからんが師匠のイラストも微妙なシーンから引っ張ってるの多いしアニメ雑誌のイラストって使えなかったのかな?時期の問題?



こういうピンナップって言うの?
アイマスとか同人作家みたいな関係者かもわからん人が描いたやつとか漫画版のとかあるわけだが基準がわからん
時期の問題なら追加パックはよ

そうじゃないにしてもアニメシーンで作画綺麗な

こことか

このシーンが番組的にもクライマックスだったでしょ
これは最終回の場面だから仕方ないとしても

まぁ何が言いたいかと言うとイラストとセリフとシーン
対応クライマックスとレベルはちゃんと考えて原作再現して欲しい
フィジカルフルバースト再現もいいけど
だとしたらあれはレベル3って言うヴァイス的にゲームラストよりもハルを巻き込んでしまった初期段階に守るための手段だったことからレベル1で打てる能力であるべきだよね
ストックじゃなくてデッキ残り1枚にしてリバースしたのをレストで残すとかかな
ロータスの必殺技がレベル1の対応クライマックスってのと逆じゃなかろうか

ガルフレにしたってケイドロとチアダンスに関わりはまったくないから!

こんな感じの2枚を対応キャラとクライマックスにすれば違和感もなかったろうに

これは実際クリスマスと天体観測だから直接関係ないけど時期を合わせてあったりで違和感はない
だったら校庭でケイドロと校庭でナイスシュートのがまだ対応してたようなきがする
無理やりすぎだが

あとは望むのはKOFの改造かクローンの青のカードをプロモでいいからあと1種類欲しい
4積みしても48枚だから余るんだよ

シンデレラが無駄にプロデューサーとかエナドリとか花子とかカードにしておいて城ヶ崎デッキが組めないようなカードプールになってる不満から過去にも向けた不満大会でした

二弾出るか知らんが10話のゆかゆかのりこカード化なしとかありえないからな
番組後半にスポットあてたパックで卯月単組めるようになるならばいいのだが
正直シンデレラプロジェクトと美嘉以外はカード化しないでその枠を譲ってやればもっとキャラゲーできたと思う
凸レーションで組めってことかもわからんが美嘉ときらりは絡みなかったからね
美嘉は何デッキに入れるのが綺麗な仕上がりだよ

出てないキャラ多数だがガルフレはアニメ版で出さなかったのが良かったのかどうなのか
オリカ?同人?であったモバマスのヴァイスのが出来が良かったんじゃないかな

ヴァイスシュバルツ | 00:57 | author : ともさと
comments(0) | trackbacks(0)
ファイターズロード2015
ブシロ繋がりでヴァイスカテゴリだがヴァンガードしかもうやってません
デッキはあるんだが…

橘田さん森嶋さん
そしてドクターO見てきました

会場でやってた多人数ファイト
ルールはよくわからなかったが楽しそうだった
つか巨大テキストなしパネルが欲しかった



このイラストね

しかしハーモニーとか今の段階どうなの?
カード少ないクランなのにハーツ指定してくる超越ユニットって?
主役クランならわかるが強化はまた来年まで待つんだぞ
クレイエレメントだけが頼り

しかし歌姫のせいで意味不になってきたんだけどGユニットってヌーベルみたいなデッキに入れていいG4と違う設定じゃないのか?
細かく知らないから勘違いならいいんだがリンクジョーカーがブラブレを捕まえるためにタイムスリップして歴史改変したから時空がおかしくなって惑星クレイ外からギアクロニクルが修正に来たって話だよね?
ディメポもクレイ外部の奴らだった気がするし今じゃリンクジョーカーも現地にいる宇宙人程度の扱いなんだろうが
しかしブラブレが元に戻った時に蒼き炎の人とかどうなったのか、とかレギオンメイトあたりの設定がイマイチ掴めてないんだよな
遊戯王のマスターガイドみたいなの出してくれたら買う

んでラブラドルちゃんだけど
プリズムの他の2人と違って1人だけGユニットってなんなの?
スクストみたいだなーって思ってたんだけど超越ってもしもの私じゃないのか?
それか過去から連れてきた英霊的な
でもプリズムは明らかに今、実在してるアイドル設定だよね?
ラブラドルは引退したけどもしも解散しなかったら3人で受賞してたよね、的な?
ユニット設定では現役時って言葉があるがケルトとレイテはGユニットじゃないのだが…
3人そろってGユニットってなら意味は通じる

ヴァンガードの面白さは単純な運ゲーで敷居が低いのもあるけどユニットの設定ってのがあると思うんだよね
いや運ゲーとか馬鹿にしてるわけじゃないですよ
カードプールが一律じゃないままクランを増やし続けたり、新しいカード来たと思ったら名称指定で手持ちデッキの強化につながらなかったり、完全上位互換を出さないとか言ってるらしいが明らかに昔のカードは力不足で遊戯王みたいに急に過去のカードが必須レベルになることはなさそうだけど…

遊戯王やっててもコナミは商売って部分よりもこっちに遊びを提供してくれてる部分のが割合大きかったから気にしたことなかったがブシロは商売重視だよね
例えばラグナクロックみたいに複数前提は出してこない気がする
もちろんデッキとして考えたら同名カードはたくさん入れたほうがまわるんだがラグナクロックは一枚じゃ効果の発動すらできないんだよな
こういうのは封入率上げて欲しいよ
1ボックスに2枚は入れて欲しい

完全ガードGをトライアルに入れてパックに今までの完全ガードってのが理想だよな
ローレルみたいにリアガード守る必要がある局面があるから完全上位互換じゃないならパックから出てきてハズレになるはずないしな

基本シングルだが、どういうときにパックを買うか考えてみる
…ないな。
どのRR出ても良いパックなら箱で買うだろうし
シングルが高すぎる場合はワンチャンパック買うかも
それでも出なかったらデッキ組めないレベルのやつならそもそも組むの敬遠するしな
あったら便利だけどなかったら代用できるクラスで1000円以上するやつが居たら、かな
完ガ出たらいいなーって思いながら欲しいコモンがある時とか
昔で言うと解放者マルクだな
安くなったよなぁ
まだ非名称マルク使ってるけど

魔女の完全ガードはいまだにマクリールだし
レジェンドデッキ高いからな
ネヴァンのためだけには出せないよ

すげー脱線したけどギアクロニクルも設定が気に入って組んだがどうなるんだろうな
主役のカードなのに9月近くまで放置ってのがいいね
ヴァンガードの良さは使ってないクランしか収録されない場合はパックを買わなくていいってのも財布に優しいポイントだな

スリーブ使いまわして良いよって言うからGユニットは掛け持ちでいいかもしれないが超越前から組んでたデッキはずっと放置になってるな
レインディア軸はG3増えるからコストとしてはある意味強化なんだけどトリプルドライブでG3めくれてガッカリになるからな
やはりレインディアをメイトに指定するレギオンが来てくれなきゃ意味がないよな

好みの問題だがバミューダのG3で強いのは絵柄がイマイチ
G2以下も可愛いのは弱いの多いかも

イシルとかイズミとかな

刀剣男子が超越してクレイエレメントになるとかシュールだな
とうらぶのみで強すぎるのもなんか今期強化のないクランをバカにしてると思うし弱くても次の強化がないだろうからなんだかなぁ
ヴァイスシュバルツ | 08:10 | author : ともさと
comments(0) | trackbacks(0)
VGに詳しい人に質問
クリフォードアタック



ヒット



トラピを出す。ソウルのブラッシーとミスディレが出る。トラピ効果でミスディレをエヴァにチェンジ



リアガードもパンチするがエンドフェイズ。ブラッシーがソウルに帰りクリフォードもGゾーンへ。残ったソウルにはG3がいないのだが…



クリフォードがG2以下ってなってるのはこれ防ぐためだと思ったんだけどトラピで起きるよね
防御は下がるがGB返しを回避できる裏技?

と思ったら



ハーツはソウルじゃないのなw
ならクリフォードG3出せてもいいような気がするが所詮サブクランか。

しかし



れぎおん!
我が真に望む〜



ストライド!



アタックヒットでトラピ。ミスディレが出る。写真さかさまで見ずらいお



ミスディレコストにタイガーコール。



後列にミスディレ出せたりするが意味がないのでブラッシーだった方が理想だな。
しかしハーツは残るがメイトが居なくなってる。
次のターンまたシークメイトできる?



無理ー

変なことしようとしても出来ないようになってるんだなw

しかしまぁ
ストライドがライドじゃないからブレイクタイムは発生しないからリミットブレイク解除ユニットはいないけど気にしなくていいしクリフォード1枚で結構強化されたような気がしないでもない







ヴァイスシュバルツ | 22:29 | author : ともさと
comments(0) | trackbacks(0)
ネオンメサイア
映画はまだ見てない。
まだ新パック出てないだろって思ったら先行販売されてるのね
wikiでチェック
名称指定が多いのとかげろうリンクジョーカーは使わないのでほぼスルーで良さそう
シングセイバー、セイクリットウィンガル、アルフレット
それぞれ絵違いでいれるならブラスターブレード3枚まで入れられるな

ん?ブラブレ使うときってアイチくんごっこするときだけでしょ?
アイチはブラブレ1枚しか持ってない設定だから複数詰むのはなんか違うなって思っちゃうんだよね
そのせいでブラブレなしで組めるゴルパラロイパラしか使う気しないんだよね

解放者はブラブレベイランの回復機構が重要な場合もあるし…

で今回注目は招致の解放者と請待の解放者

バニーありすのような効果
ミラーデーモンが今出たならパワー9000だったんだろうな…

G1は枠があるから4枚投入
問題はVヒットのみってこと
5点まで入ってると効果は使えないってことになる
展開したい序盤ならメッセンジャー、ヴィヴィアンでいい
G2の方は自身ソウルインがヴィヴィアンより思いがブーストされる必要がないって意味では上位互換として入れ替えてしまおうと思える
ガレスと入れ替えるだけだしパワーー1000は痛いけどバニラと割り切ってしまうのもありかな
G2は全部9000だし17000も16000も変わらないか

コイル4 ペリノア4
ヘリ3 ロップイヤー4 トランヘル4
マルク3 イグレーヌ1 カエダン3 ディンドラン3 ルッド4
きゃっちがる4 癒4 ☆8(内フレイムオブヴィクトリー4)
FVメッセンジャー

相方はエイゼルシザースとかで呪縛メタでも問題ないんだけどレギオンってやっぱ強いじゃん
トリガー戻せるし引いちゃったらマルクで捨ててペリノア戻したりして確率上げたり
G1サグラモールもそういう意味では候補になるのか
解放者関連でペリノアが足を引っ張ったら本末転倒なんで解放者指定は絶対入れない方向で
フレイムオブビクトリーが心置きなく入れられるのがメリットかな

理想としてはコイルでパワー上がった状態でヒットさせてペリノアでVスタンドなんだけど
そうなるとヘリはソウルインしちゃうからきゃっちがると相性良くないんだよな
元々後ろがスタンドしても前がスタンドしなきゃ意味がないからルッドなら気にならないんだが

前列をトランヘル レギオン ヘリ

こういう場でコイル効果でトランヘルと後列かどれか出してれば問題ないんだよな
ヘリは効果の都合上パワーが高い方がいいがソウルインした後スタンド引いた時に残念な気持ちになるからな
もちろん1回目ガードされてスタンド後パワーアップしたまま2回目ガードさせるのも悪くないけど
ともかく両側ヘリにならないようにすればスタンドがおかしなことにはならないだろう
ルッド4枚もいらない気がしてきた

スタンドが手札ドロップダメージで4枚見えてるならVから攻撃もありだね
そんな山札ありえないけど片側ヘリかルッドの効果でペリノアに乗り換え
またVアタックして残ってる側でもまたペリノア乗り換え

コイルの効果と相性がいいからスタンド入れてるんじゃなくてきゃっちがる効果が強いから入れてるんだよ
これがドローとか別のトリガーだったらもっとよかったんだよ
まぁ素ドローペリノアは嫌だからドロトリなしにしたんだけどね
ディンドランで引くと悲しくなるしサグラモールにするかな
いや結局サグラモールで引いたら意味がないわ
でもコイル、トランヘルを引き込む意味ではドロップ増えるし強いかも
むしろペリノアはドローして捨てて後半シークメイトでペリノア再アタックチャンス確定くらいにしてしまうのも面白いかもしれない
デッキ内はスタンドとペリノアしかありません!とかね

最大の弱点はコイルが微妙とかそういうんじゃなくてペリノアのぱわー10000だね
レギオンアタックがブーストなしでも15000要求になっちゃうこと
トリガー考慮してもっと出すけど最低ガード値が違うと息切れする
エスペシャルインターセプトも候補に挙がってくるのかもしれないが速攻で倒すことを考えた方がいいのかもしれない
そう考えるとヒールトリガーすらいらないのかもしれない
 
  • 2014年9月29日以降からは、双闘状態の際にコストは払うことができなくなり空撃ちが不可能となるように総合ルールの更新を行うことが発表されている。

これ考えると次のシリーズになったらトリガーユニットは戻せないとか追加ルール来てもいいよね
レギオンできないデッキとできるデッキでの差が大きすぎるんだわ
リミットブレイク解除カードのないクランだと遅いしあったとしても引けなきゃ意味がない

バーキングマンティコア・ザ・グレートとか初期カードの強化を他のクランでもやってくれ
サーカス部分はもう見たから今度は暗殺部分を見せてほしいところ
グランブルーは一応アクアフォースより先にリンクジョーカーを倒すとか設定あるけどペイルって何なの?
ルキエはただの被害者だしそもそもルキエは気まぐれでペイルに居座ってるだけでしょ
支配人の真の姿とかそういうのに期待
グランブルーもコキュートスが反転したくらいでその後どうなったのかよくわからんけどナイトミストがG3で復活はよかったが
エイゼルに助けてもらったって設定の都合上新参とか言う設定でもない限りルキエリバースよりも強いのは望めないよね
サーカス団長がロベールなのか誰なのかもよくわからんがリバースした団員を止めることができなかった悔しさをバネに修行しなおした新たな姿とかなんとかでクロスライドが来たら頼もしすぎるが無理だろうな
ビーナストラップがクロス出来ないんだし白髪ルキエもクロスじゃなくてよかったよね
リバースと名の付くカードが大量に出てくるリンクジョーカーみたいに解放者と名の付く他のクランが出てきて共闘とかしない限り守られるだけの存在って設定になっちゃうよね
別に解放者じゃなくてもいいけど今更新規名称はキツイと思うから

リンクジョーカーとの最終決戦に備えて一時的に解放者として戦うとかなんとか設定でさ
G3を1枚ずつとかでも最終決戦仕様のユニットは出してほしいね

団員「エイゼルさんに助けてもらったんですかーそれじゃあ今日もサーカスやりましょうかー」

そんなわけないだろ!
それこそグランブルーはカオスブレイカーがメガラニカとズー侵略の部隊長だったように他の隊長と戦ってるとかでいいと思うしジョーゼットに助けられて戦ってるはずのむらくもとかドラゴンエンパイア所属だし気にならないがダークゾーンどうなってんの?
スパイクにリバースユニットはいないし蚊帳の外?
エシックスバスターみたいに自分でアンロックできた事例があるわけだしリンクジョーカーはなんとかなるのかな

つかダイユーシャはどう元に戻ったの?
コキュートス、アモンは自分から虚無に力を貸したみたいだから元に戻る必要ないのかもしれないけど
ヴァイスシュバルツ | 21:49 | author : ともさと
comments(0) | trackbacks(0)
ヴァンガードのブログって少ない?
って思ったけど知りたい情報がマイナーだからヒットしないだけなんだろうな

とくに考察されてもいなさそうなんで書いて見る

村雨の解放者コイル

ハズレRRR筆頭
散々な言われようだけど安いから嬉しい
むしろ4枚必要でレアリティ高い方がハズレだと思う
カードゲームはどれ引いても当たりだから箱で買おう、でいい
シングセイバーとか一枚あっても仕方ない

この人、名前は解放者だけどコスト要求が解放者じゃない
さらにメイトも解放者要求しない
これは解放者じゃないマルク救済だよな

魔女リアスはイラストアド高いから使いたい気がしたが魔女指定してくるからモルドレッドと組みにくいし今更エーディンとか使うのか?
フィアナは高いし好みじゃない
とまぁ名称付きは色々と厄介なんだよ

新しいのが強いのは仕方ない部分があるけど古いのが産廃はやめろよ、と思う
ギャザみたいにスタン落ちがないんだから古いのも最前線で戦えるべきだろ

まぁるがるとかガトリングクローは最前線にいるんだよな
トリガーも探索者にしたいと思うんだが

主人公のエースがG2って良くできてると思う
G3だったら型落ちするから
メインと言いたいペイル
トラピさんは現役
ロベールはとっくに解雇
エヴァはしばらくは安泰だろう
レギオンでG0戻せない裁定になったら環境かわるんだろうか
パワー10kのVって…

でもペリノア使いたいんだよ

そう考えるとコイルさんは救世主(本題)
まずレギオンが強いんだ
トリガー戻すだけでも
さらにブーストなしで20k

でも今回の理由は山札操作
QWして山札を掘り進む
シークメイトでペリノアを4枚戻す
ヴィヴィアン、カエダンのヒット能力でペリノア出る確率大幅アップ
ロップイヤーのコストでシークメイトコストにもなる
相性はいいはず

イグレーヌ使うならマルク救済されないが半々で
光輪の盾が名称化すりゃいいんだけどな

コイルさんで5000上がるからスタンドトリガーとも相性がいい
まぁペリノアリミットブレイクとスタンドはどうなんだろ?ってのはあるが

ペリノアのジャンピングライドしたあとリアガードが全部レストしてることもあるよね
理想はコイルで前列出す
+5000
アタック後メッセンジャーあたりでペリノア
アタックした後列コストにリミットブレイク
+5000
さらにスタンドトリガーで+5000
単体+15000で再攻撃

フルコンなんかなかなか決まらないがギミックを積まなきゃ絶対に決まらない
クリティカルガン積みでニムエで速攻でいいのかもしれないが

ペイルもブレイクライドから7回攻撃を夢見てるが決まらないけどな
そもそもジルよりバニラのが強いんじゃないかとも

まぁともかく
コイルさんは言われてるほどカスレアじゃないんだよ
もちろんRRでよかった
グランブルーに枠をあげろとか思う

ただグランブルーはナイトミスト、ナイトスノーギミックを使いたいからレギオンは入れてもおまけ
メイトがどっちもVレギオンを要求してくるから困る
9000バニラと割り切る
ネグロボルトの相方は他にはない能力だから悪くないんだよな
ミスト4スノー2ネグロボルト2とかかな
リミットブレイクを軽減するシェイド登場でドロップにスノーがいればG3ライドターンに突然ブレイクライドできるんだよ
スカルドラゴンとスタンドトリガー欲しくなる

ピノがRRRだろうがどうでもよくなるな

ボーテックスに焼かれた返しにコイルで反撃したい

リンクジョーカーが嫌だからエイゼルシザースをいれたいがペルソナの都合で難しい
ペリノアは4枚ないと

G3
ペリノア コイル
G2
コイルの相方 ヴィヴィアン ロップイヤー サフィール 自爆
G1
マルク イグレーヌ ディンドラン カエダン ブラックメイン ニムエ
G0
星12覚醒4
FV
メッセンジャー

構想段階だけどG1欲しいの少ないな
カエダンは重い
ブラックメインはバトル中じゃない
ニムエはヴィヴィアンでいい
ガレスでも使うか

あとは枚数配分

自爆でヒール使い回すの強いけどヒールがG2ヴィヴィアンライドで発動したらコストなくなるから最初から入れないと言う選択肢
ダメージ落したペリノア回収が目的

コイルの最大の弱点はやはりCB2だろう
ヴィヴィアン他との兼ね合い
G1パワー5kの鹿は台詞かっこいいけどどうなんだろ
サフィールの枠がない
勿論トリップだとしても

レギオンメイトはペルソナの都合4枚
ロップイヤーとヴィヴィアンでキツキツ
自爆ループもやりたいが何度もヒールが強いんだよな

回して調整したいが…

シークレメイト!対戦相手!

ヴァイスシュバルツ | 00:10 | author : ともさと
comments(0) | trackbacks(0)
クラッキング別に強くないな
ルキエリバースのが小回り聞くしクロスできたら硬いし
そもそも低いパワーのVってガードに困るんだよな
5kガードできるけど☆出たらやだなと多めにガードするけど2枚出て貫通とか嫌だよね
でも40kとか行くと諦めるか完ガかするんだよな
18kも行けば十分
クロスにトリガー1枚がこの数字だから

まぁしばらく使うけどさ
シークメイトの強さはドロップのトリガー戻すことだと思うし



似てる
ヴァイスシュバルツ | 13:06 | author : ともさと
comments(0) | trackbacks(0)
れぎおん!
150円×6パック×4枚
3600円
運が良く1発で出てもこれだけ
6種類あるからダブりなしだとしても最後に来るとこの6倍
ダブり続けると永遠に出ない…

あ、夏のレギオン祭りの話ね@ヴァンガード

ペイルに名称指定じゃないG3でレギオンってことで期待高まる
下ごしらえが必要だから実際微妙だと思うがこれでも銀の茨以外で組むなら最強クラスなんだよね
ルキエ抜けるってすばらしい
バニーは悪くないんだが専用組まない場合CB2は重い

LBが3以下でも使えるG1が来たらエヴァからBRして3枚展開+ミスディレクションで場を埋められる
下準備がホント大変だけど
手札からも出すとしてもソウルにトラピ2は必須確保したい
となると舞姫
でもCB足りなくなる
そもそもBRはダメージ4から
QW使わないとしても3点で止められてBR出来なさそう
カースドランサー互換欲しいな
パワー8000が多いからバイコーンが優秀なんだよな
枠がない

使うクランのカードないけど久々に1BOX買おうかな
RR以上で欲しいのグランブルーのQWだけとか…
バレンシアとグラッパ足りないし古いパック買うかな
ヴァイスシュバルツ | 21:53 | author : ともさと
comments(0) | trackbacks(0)
戦巫女ミヅハ
金曜ラボ非公認だけど優勝しますた

一人目:シャドパラ魔女
レギオンされてうわーってなった次のターンダブクリで勝ち
二人目:ゴルパラ
モナーク二回使われたけどミヅハで強引に突き破る
ヒミコからミヅハのブレイクライドは強い
三人目:リンクジョーカー
カオスブレイカー苦手。Vスタンドないし速攻しかない
ブレイクライド警戒されたおかげでダメージに余裕ができたし相手Vはレギオンするやつだった
殴ってこないとかノーコス擬似ロック状態

最後:ジェネシス神器
ミネルバが二回スタンドしたがリアはリアを攻撃してくれたおかげでノーガードでもダメージに余裕が
ヒミコからミヅハで勝ち

優勝!

ホアカリスタートで事故無しは運もあるけど結果残した
ミヅハの強さは認められましたよね?

シングとかバットエンドに勝てる気しなかったんでマッチ運だわな笑

ユグドラシル持ってないけどノルンは入れようかと思った
完全ガードあったら無駄だけどミヅハのSBでノルン三昧捨てたら単騎3万
ヒミコで4万
ホアカリでブースト4万5千☆2とか
まぁ決まらんわ

ん?神器にしか効果ないのか
だから入れなかったんだな…
名称指定は使いたくない症候群なんですよ
戦巫女とかドラゴンダンサーみたいな古来よりいるやつらならワンチャン使うかも
ヴァイスシュバルツ | 01:13 | author : ともさと
comments(0) | trackbacks(0)
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
世界めいわく劇場 童話「人魚姫」
 
 
カオスヘッド
 
 
MOBILE
 
qrcode
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP