

- | | author : スポンサードリンク
- | -
バンシィ
鉄血も終わっちゃいましたね。
グレイズアインを売り場で見て箱のサイズ一緒でびっくりしましたが鉄血は一部除いて鉄華団MSしか買わないことにしたからスルー
漏影とか味方のは欲しいけど

ガエリオかっこよかったからキマリス欲しい気もするんだけどさ

こないだからテレビでユニコーン始まりましたが初見です

まだ主人公ガンダムに乗ってすらいないんだけど少しだけ知ってる

ユニコーンは変身する

だったら変身するプラモないのかなぁって調べたらMGでも差し替えだって言うじゃない

世代的に?GガンがドンピシャくらいなんだけどHGシャイニングは欲しいと思わないんだよね。
理由は顔が開かないから

そういう?理由からもグシオンリベイクはアレだけどバルバトスはよかったよね
パーツ組み替えて遊べるとか最高かよ

でHGユニコーン

まさかの2種!
確かに2個分のパーツ入って高いよりはいいけどどっちかだけで満足するんだろうか?
アニメへの期待が高まった瞬間でもあるがやっぱり変形させたい

そこで見つけたのがSD
変身前から一部開いてるとかそういうレビューも見たがそんなのどうでもよくね?
顔が変われば満足だよ
それとももしかしてなんか本編見たら気になってくるんだろうか
期待しかない

でレビュー見てるとユニコーンは肘が曲がらないとか
なんかそう聞くと嫌だなって思えてくる
フルアーマーは緑色してるんだけど覚醒とかなんとかよくわからん
スーパーモードみたいな?
一度覚醒したらずっと緑なの?
赤いフルアーマーがあれば迷わなかったのだが



これにした。
左腕の武装めっちゃかっこよくね?
バンシィもノルンじゃないと肘が曲がらないって話だがいつかそっちも買えばいいじゃんってことでひとまずこっちを

説明書の漫画のせいでバンシィはシナンジュの配下だと思ったんだがなんか違うみたいだしはやくアニメ続き見たい



こうすると小説版なんだとか
小説って文字じゃん
見た目わかるのか
AGEは小説版が良いらしいがアニメ版も余分な尺あったけどそんな悪くないってか好きだよ
1stも映像作品と違ってアムロ死ぬらしいけど結末は同じであって欲しいと思う



ツノがぴったり閉じないって話があったがそんなことなかった
想像以上に硬いから変形させる時に折りそう
予備の頭のためにもバンシィノルン買ってねってことか
姑息なマネを

でもそんなことより気になる部分があるんだ

手足がすぐ抜ける


作成 | 01:27 | author : ともさと
comments(0) | trackbacks(0)
アイカツスターズ #アイカツ
アイカツの録画溜まったままだが1話見た



これで小春ちゃんだけ合格したら面白かったのに
小春ちゃんはサブキャラにすらなれなさそうなんだよな
プリンセスプリキュアの二番煎じみたいになるし登場させる意味あったのだろうか?
いちごとあおいのオマージュかはわからんが遅刻してきた子あたりとルームメイトでよかったんじゃないか?
来週いざこざあるっぽいから相談役欲しかったのかもわからんが




モブ可愛い
初代からそうだけど
学園のマドンナ的な設定なのにモブの方が可愛いと言う少年漫画でありがちな話がアイドル学校ってことで克服してるのはアイカツの強みだと思う
よく考えて欲しい
わざわざ絵を描くなら美男美女の方が描きたいだろ?



こ、この子は!?



CV今井麻美ですね



EDはプリパラのそふぃの件もあるし修正されないのかな?

大まかには不満はないんだが少女漫画特有の恋愛要素が出てきそうなのがなんだかな



左端の人は世話焼きなお姉さんと弟ってことでいいとして



こいつはいただけないね
男子部必要か?
最終回には男子部良かったねって手のひら返せることを祈る

いちごちゃんは鈍いからバンドマンとは何もなく
彼はいつしか教師になっていたがあかりちゃんとデザイナーは付き合ってんのかよってのがイメージダウンだったんだが今回の主人公がもし絡むようならクソアニメだぞ?
これが一般の学生ならわかるが仮にもアイドルだ
アイドルはアイドルと付き合うためにアイドルになります!とかぜんぜんキラキラしてない
AKBの恋愛問題で干された方々いるよね
それだったらファンと付き合う方がまだ健全だよね
アニメって夢がなきゃ

その点らいちくんの恋は応援したくなりましたね
実らないだろうなぁって観点からも

プリキュアに彼氏がいても仕方ないさ
でもアイドルものではやはり許せないね
ジョニー先生は別枠としても男子キャラは出すならロリゴシックのデザイナーみたいな種類でいいよ

黒沢凛ちゃんとジョニー先生みたいな憧れ系ならまだいいんだけどね
これも先生が生徒として見てるって言う先生のキャラあっての話なんだろうけど

えみつんのAV騒動とか考えてもやっぱり過半数以上はアイドルを好きって言う好きは恋愛要素も多少なりともあるんじゃないだろうか
単純に応援したいだけなら恋愛しようが結婚しようが何の報告もいらないわけですよ
ちゃんとイベントやるし仕事に穴は開けないなら私生活なんて知らなくていいんだからさ

芸能人の免罪符のためのアニメだとするなら面白い要素まるでないぞ?
プリパラみたいにギャグじゃないんだしアイドルちゃん可愛かったねって見るアニメじゃないの?
幼女はデバガメ的に他人の恋愛大好きかよ



ミンゴス | 10:33 | author : ともさと
comments(0) | trackbacks(0)
やるけどさ #ヴァンガ
Gゾーン16枚は4月30日から

増える最大のメリットはGアシストだろ?
アシストしたばっかりにGゾーン足りなくなった経験あるのおれだけ?

とりまFCのペイル
枠ねーから!って思ってたけど意味がでてきましたね。
そしてフープマスターがGガーディアンのせいでまだ安くなりそうだ

メフィスト4投できるのはわりと朗報だよね
ただ問題はしばらくペイル来ない気がしてるんだよね
だとするとGガーディアンないクラン不利だし弱いよね

例えばGガーディアン使えたら初回からルナテックに乗ってトリプルクリティカルでゲームオーバーまでありえるわけだが

ん?クレイエレメント?
月ブシ複数買えとか戦争しか起きない気がするんだがー
1冊は買わせてください
いや2冊は欲しい
次のパックの先行収録ってことでいいの?

あとはSCでヒール食うのが致命的になりうる問題が強くなったね
やっぱりレギオンくれよ!
スカイタイガーが単体で使える性能なら文句はない。
メイトがただの置物になりかねないのはちょっとなぁ
もう一組くればスカイタイガーの活躍の場もふえるじゃん?
ソウルブラストしてレギオンコストで回収できればデッキアウト回避と合わせて強みにできるんだけどなぁ…

今でもソードマスターサイクルを使いまわしたりでトリガーとは?状態の場面もあるけど今後はヒールすらデッキより手札になるのか
しかしヒールしたらLBできなくなるから入れないってやりにくくなるのはデメリットかな
そんな構築ねーよ?そうかなぁ
ウィニー系はダメージ少なくなりがちだからヒール3枚ってありだと思ってたよ

ネクステ等が買取上がって出回るのか
4枚なかった人が買漁るから市場からなくなるのか
そろそろ再録しよう
ギアーズクライシス完結記念として過去GRを全部ノーマル仕様で封入
プラスイラスト違いのシークレットもあるよ、でどうだ!
ハリーはなくても戦えるしフィニッシュがドラゴンマスカレードとは限らないからいいけどギアクロは初心者には敷居高すぎるから次のOPCDに同梱とかなんらかの処置は必要じゃないかな
もしくはアジアサーキット編みたいにクロノくんがネクステを失うシナリオね

Gゾーン16枚の問題としては
刀剣乱舞はぜんぶ4積みでようやく16枚なんですが?
新規はやくください
メガコロも名称以外ならギリギリだし増やしすぎるわりにクラン格差があるのはいけないと思うな。
ガーディアンを早期に全クランに配れば12枚で済む計算だけどクレイエレメンタルのGガーディアンとか高騰するに決まってるじゃん
いいかげんにしなさい!!
ヴァイスシュバルツ | 13:38 | author : ともさと
comments(0) | trackbacks(0)
#遊戯王
デュエル相手が現れたので遊戯王する機会ができた。
昔は自分のデッキを持つのが楽しかったが今の遊戯王は与えられたカテゴリ使って組むのが主流
だったらキャラデッキで遊ぶ方が俺にはあってる
初代主人公デッキは組みたいけど組みたいのはブラックマジシャンデッキではないのだ
原作でも本人がブラックマジシャンはデッキに1枚って言ってる
そう言うデッキは難しいすぎる
となると次の十代になるんだがHEROはダークロウがフリー向きじゃなさすぎる
マスクチェンジからフォームチェンジは楽しいんだけどね
パズルみたいなシンクロは回せないしガガガはエクストラ悩みすぎる
トレミスとかで戦うのは遊馬デッキと言えるのだろうか?と言う疑問も

それで

レイジングマスターズ

ハズレ箱を引くこと考えたら3kまでは余裕で出そう

今更DDD組もうとするのが間違いと言う意見もあるだろう
だが赤馬さんが活躍しはじめたのは大量のセキュリティ相手に戦いはじめたころからだと思う
その頃値上がりしたわけでもなく様子見して今にいたるなら妥当な時期ではなかろうか
来週の新規DDDが出るとかでアレクもテムジンも不要になる可能性もあるが

発売スケジュール的に見ても再録は早くて来年だよね

DDDが結果を残す
GSにテムジン再録

この流れが最短かと

でレイジングマスターズ

ジェムナイトフュージョンとか3枚必要なのがSRだし
当時地獄門は当たりだけどストラク再録で出なくていいカード
SR以下は全部ハズレともとれる
箱で買って余りでセイクリッドとかジェムナイトを組むこともできない

ならばアレクサンダーとテムジンで3kまでは余裕と言うことでいいのではないだろうか

問題はアレクサンダーとテムジンで4kくらいになることなんだよな

テムジン枠はダルクで我慢するとして星7シンクロはブラックハイランダー使ってみてるがDDDじゃないのがなぁ
とりあえず買うか
とあまり登場しないやつに出すには高い金額なのが厄介
遊戯王 | 00:25 | author : ともさと
comments(0) | trackbacks(0)
下半身満足
好きな人がいても横からそこそこ好みの人に声かけられたら不倫くらいするよね

手足のない5股の彼の場合特に
夫婦そろって謝罪って正しいよ
手足ないんだから連れ出さないとそんなことできないんだから

って言うと世のバカ女どもを敵にするかな?

実際ドルオタに片足突っ込んでるしアイドルが恋愛禁止ならファンも恋愛禁止するべきだと思うけど手の届かない華に執着してても近くに別の花があったら手を出すよね

ステーキ大好きであと5時間後に食べれるとして
昨日からなにも食べてなかった時にハンバーガー出されたら食べちゃうよね

アイドルは数日あっても食べれないけどもねw

だからドルオタなのに彼女がいるのも仕方ないよね
アイドルは定期的にファンと乱行イベントするべきとか言うつもりはないがファンを幻滅させないで欲しいよ
アーティストも同様
ファンは活躍を楽しみにしてるんであってアーティストの人生なんかには興味ないんだから結婚を祝えとか産休を認めろとかそんなの絶対おかしいよ

上戸彩がママになったけど俺には産休も何も影響なかった。
影響あると困る人には不定期でファンレター出すから恋愛禁止でお願いします

浮気や不倫を悪とするなら管理できてない奥さんが全部悪い
芸能人の場合は関連スタッフが無能
ミンゴス | 12:19 | author : ともさと
comments(0) | trackbacks(0)
#ヴァンガ
http://cf-vanguard.com/information/vg_fan_meeting/report/

特に気になったのをピックアップして。



ツイテルンで対策できるならGアシストなんかしないんだよなぁ。
引きたいカード引けるならいいよってことさ。
ライドスキップに対するデメリットをもっと重くすべきなんだよ。
ライドスキップしたら次の自分のターンのドライブは+1されるとかね。
でもこれだと本気で乗れない場合は死んじゃうからGアシストの枚数を増やして確実に乗れるようにしてね。
極端な配分にしないようにって配慮なのかはわからんがGアシストの手札マイナスはキツイんだよね。

旧テーマに限らずG2で止まれる新カード出せって意味でもないでしょうし先にG3になると相手に先に超越されるのも問題で下手したら初回超越でゲームエンドまであるからね。
まともにやって勝てないのは仕方ないけどデッキとして機能しないで終わるのはつまらなさすぎ。
ってこれ言ったら呪縛とかパラライズとかぬばたまの手札バインドとかなるかみの墓地バインドも相手の戦術潰すわけだからやめてくれってつながって行くんだよね。
弱いクランを好きになった奴が悪いって話。



はいダウト。
だったら500円デッキはギアクロでネクステージ再録すべきじゃないですか?
グルグウィントはRRRだし価値を下げてますよね?シングル価格やすけりゃいいってショップの回しもんかよ。
第一弾がタイヨウくんで第二弾がクロノくんなの?
クロノジェットとアルリムとネクステージ付けてからアニメから初心者が入りやすいとか言って欲しいね。
それこそアニメなんてカウンターチャージなんかしたかどうかよくわかんないんだからクロノくんの完全ガードはギアレイブンでよかったんだよ。



そうじゃなくね?
存在するかどうかじゃなくあの設定の伏線をまるで回収できてないからアイチで物語がまだ作れるよね?ってアイチ狂信者は言いたいんじゃないの?
アイチ主人公の時期にミルキーホームズ出てたから世界観は同じなんですよとか言って突然ストーリーにシャロたちが絡んで来たらわけわからないだろ。
あるとかないとかいるとかいないとかじゃなくて。
じゃあ人気アイドルのコーリンちゃんたち押しのけてラミラビ出てるのもこれから判明するって期待してますからね?
街中のポスターとかにもいないの理解できない。
レギオンメイトの最後で記憶なくなってたけど映画には出てたし明神が隠蔽したとか納得できる設定なんだろうな。

惑星クレイにアイチたちは居ないからイメージライドのカードは出るとしてもエトランジェだってような事も書いてあったが刀剣男子は惑星クレイの住人だったんですねw



金銀の点数って希少だと思うんだけど?
それで交換できるなら何の問題もないように感じるが今って二箱で3枚くらいでるぐらい価値の薄いものなの?
時期を逃したら手に入らないってのは敷居が高いんだよ。
最近ヴァンガード知ってメサイア組もうとしたら伊吹のトライアルもう売ってないよね。
オルターエゴをシングルで探してね!って公式の言葉じゃないでしょ。
トライアルでこれなんだからアニメに登場しないユニットだとしてもプロモがデッキに入る性能だったりイラスト人気だったりで後からも手に入るようにすべきじゃないかな。
在庫のない過去のパックからしか出ないカードも同じだよ。

もうさ…
ずっとやってる奴は新しいの買い続けなさい、新規は旧カード弱いから新しいのだけでいいよ。
って言ってしまえよ。
無駄にサポートするのはいいけど新参が当てて嬉しくないカードをパックにいれなきゃいいじゃん。
新旧どっちのユーザーも満足なんて無理なんだから再録をローテしてくしかないんじゃないかな。
旧プレイヤーは買わなくなるしシングルもイラスト違いにしても安くなってくだろうけどね。
ヴァンガードとしてじゃなくブシロードとして儲かればいいのならスリーブとか消耗品で儲けていけばいいんじゃないのかな。
トランプとか新能力のカード出ないけどみんなやるよね?
ゲームとして面白いなら強い新規カードなんかいらないんだよ。

それこそ定期的に新規を取り入れたいなら公式大会優勝デッキをそのままトライアルデッキで毎年販売していけばいいんじゃないのかな。
強いの手に入るし既存の組んでなかったユーザーも仮想敵としてもっとくこともあるだろうし必須カード再録しろとも言わなくなるよね。

なんか意図的にやってることです。気に入らなかったみたいなので検討しますね。ってことばかり。
ユーザーの意見を取り入れようとしたのはボックスの形状だけじゃねーか。

言うて

本当に嫌だったらとっくに辞めてるんだわ。
不満を言うのも含めてヴァンガードってこと。
ヴァイスシュバルツ | 01:16 | author : ともさと
comments(0) | trackbacks(0)
プリンセスプリキュア
ごきげんよう

録画機器が正常に作動しなく見落とした回もありますが最終回まで見ましたプリンセスプリキュア

これ歴代最高じゃないですかね?



プリキュアをバトルアニメとくくるのかは微妙ですが結局アンパンマン方式で永遠に続くわけじゃないなら最後で悪役は死ぬわけですよ
つまり悪役側からしたら敗北イコール絶望なんですわ
プリキュア側が勝っても絶望を亡くすことはできないわけよ



こんな形で決着とか二番煎じでもいいから他アニメもオマージュすべきだよ
戦争アニメじゃないならね
地球をおびやかす悪い奴なら殺してもいいなんてそんなの絶対おかしいよ!



そしてラストで作家になってるゆいちゃん
最初はるるきゃん出しもっと出てくれって声豚目線でしかなかったが本当にゆいちゃんは良いキャラだった



プリキュアみんなでお別れのシーンでハブになってても仕方ないのにちゃんと居るあたりスタッフ有能
他所の感想でバンダイ的にはおもちゃ化できないキャラだし目立たせるの難しいとかそんな話を目にして
確かに会社と癒着したアニメってそういうとこあるよねって思ったけどプリンセスプリキュアの場合ゆいちゃんいなかったらディスピアに勝てなかったよね





1年って尺をきちんと使って無駄な回がなかったからこそエピローグを入れらるて脇役のその後もしっかり描いてあって匠の技って感じ



きららちゃん…
その他 | 15:35 | author : ともさと
comments(0) | trackbacks(0)
意味のないカードなんて存在しない
あけましておめでとうございます

って2月1日にやろうとしてたが逃したので今日やる。
ツイッターが便利でブログやらなくなるのはまずいな。

さて今日は終演を告げる者メフィストの弱さについて語ろう

まず超越する前提なのでハリー軸から見て行こう

ハリーの超越スキルと同時登場のキャットナイトの存在でスペコの旨味がないのだ

初回超越で+1kでCB使わずにブリーザじゃないGB2の解放の意味はあるけどね

次にルキエ軸
銀の茨にハリーとかも可能だけどハーツ的な意味合いでルキエ軸として考察

GB解放の意味はない。
2回目からの超越になりますね
一回目はアマンダ
ヴィーナスでの展開は超越するとできないからLB解除がいても使えなかったりするがそれをサポートすると言えば聞こえはいいがリアのパンプなくともルナテックのクリティカルが序盤は欲しくないか?
専用のミスティックに連撃のハリー
枠なんかなかった

ナイトメアドールはどうだろうか
ワーカロイドがたりなくてべあとりくすになれない場合もあるでしょう
しかしだからと言ってもメフィストにはならないよね
リアにありすがいるなら超越しない方がいいまであるのでは?

軸として成り立ってるか微妙だがビーストテイマーなら?
クリムゾンソウルインでターコイズを9kブースターにしてシンハライトで21kライン作るだけなんだけどエンドで帰るのが微妙になってくるよね

他の軸を組んでるとしてもメフィストが優先される理由がない

エンドで帰ることで場を開けるのはハリーくらいなんだよ
リンクジョーカーに舞姫が捕まって仕込み段階で殺されてたのは古参のペイル使いには理解してもらえると思う。
そのハリーには自信の能力でパラトルーパーとヘルズゲートでも出そうものなら一気に埋めれるんだよ
キャットナイトが同パックなのも逆風
リアガードサークルに制限がなかったとしても

ハリー超越、猫出る、猫効果パラトルーパー、パラトルーパーでヘルズゲート、ヘルズゲートでペリュトン、ペリュトンでブースター、ハリーの超越スキル…
メフィストってなんなん?

まず表のGユニットの数2枚につき1枚スペコで良かったよね
初回ミスティックとかクリフでも使えるようになるし
そして帰る必要性
止まってくれたらシャドパラ相手で活躍とか差しとく意味ができたのに
確定で1枚SCできる舞姫効果内臓でもしてればそのためだけでも超越する意味があった
グラブルのおばだいやはホロウないデッキにも入るじゃん

そしてよく考えたらレア枠の汎用Gユニットがペイルにいないんだよな

メフィストはレアで良かったレベルだね
設定はすごく好きだし絵もいいんだけどSP用意されなかったから意味ないし

産廃レベルじゃないからこそどうにかならないかと考えてしまう

ヴァイスシュバルツ | 22:23 | author : ともさと
comments(0) | trackbacks(0)
ご報告
するようなことは何もない(▼・ω・▼)
その他 | 16:33 | author : ともさと
comments(0) | trackbacks(0)
振り返る先導者 #ヴァンガード
友人の勧めでヴァンガードをはじめて見る
時期はオラクルとノヴァのトライアル発売頃
カードはなんとなく知ってたのでゲームが面白くなかったとしてもイラスト買いしたと思えばとオラクルのトライアルを購入してみたが…好みの子がいない!いまだともっとカードがあるからかわのいるんだけどね
で、シングルを見るとノヴァのトライアルに入っているオアシスガールが気になりノヴァのトライアルも購入
ヴァンガードの設定上クレイに着いたらまずスターゲートに案内されるとかなんとか
とりまノヴァを使い始める

そしてトライアルのまま大会参加
遊戯王での知り合いも出ててマッチング
「ノヴァはアシュラないと話にならない」とかなんとか
アシュラが何者かもわからんかったが確かに
当時のプールでノヴァを使うなら数少ない11000をVにしない理由はないわな
今でこそ11000は当たり前になってるけどね
そしてさらにそのアシュラは超越まで出て今でも戦えてるあたりすごいと思う(強いとは言ってない)

その時期は来週魔侯襲来出るって時期でケロケロエース持ってる人がいたのでカードリストを見せてもらう

ドリーンザスラスター

これ使うわ!ってダクイレに手を出す
アモンをヤフオクで1枚1000円で買ったな
しかし攻撃力は高いが所詮☆1
トリガーを☆寄りにできるだけカードもなかったしそんな強くはなかったのだがその当時のファイトパックのPRにパープルトラピージストが

ペイルとの出会いである

短期間にオアシスガール、ドリーンザスラスターそしてトラピちゃん
オラクルには好みいないとか言ってこれである

ありすとかミラーデーモンでややこしいことやる割には強くないんだが楽しかったね
それからは勝てないながらもちょいちょい大会出てわからん殺しで初見狩りしたりはしてたが時はすすみ

銀の茨

これは今までのペイルを殺しにかかってきたね
中でもゼルマはトラピージストの完全上位と言える性能だった
非名称のSCはランダム要素がひどくてピンポイントでできる舞姫はコスト食うしパワー低いしで使いにくいのに使わざるを得なかった
そんなシコシコやってる中に現れたのが

カオスブレイカー

もういい!ヴァンガードやめる!
そう思いましたね
ルキエRは非名称でも使えるデザインで11000あったから使っては見たが圧倒的な呪縛に糞ゲーとしか思えなかったなぁ
登場当時はファラですら11000ってだけで使ってた時があったりするが環境の問題でもあるがロベール使ってた時期が一番勝てたかもしれない
エヴァのブレイクライドは下準備すれば5回アタック確定だが遅いし獣神とかスパイクはもっと簡単にそれをやってのける
ここで完全に銀の茨に移行してれば少しは違ったかもしれないがトラピのいないペイル使うなら別クランでいい

氷河期

それこそ戻ってノヴァ使えば良かったのかもしれない
ダクイレはペイルよりも下だった印象だがアモンは単騎でパワー出るから☆よりでワンチャンあったのかもわからん

大会からは離れるしアニメは見るがペイル強化されない
レギオン来たと思ったらプロモだしね
集めたけど
そんなだから別クランに手を出すよね

ギアクロニクル

当時は今ほど強いクランではなかったので安く組めたのもあるがキャラデッキ組んだね
アイチと違ってブラブレ1枚って縛りとかもないから普通に遊べた
いまじゃネクステージ要するブルジョアになってるんだよなぁ
トライアル2個で強いデッキが出来上がるからG以降のトライアルから始めるといい(宣伝)
ラグナクロックが十分強いからネクステージなくても形にはなるんじゃないかと

そしてG2期

ペイルトライアル!!
しかしみんな同じようなデッキになってて面白みに欠ける
それだけ過去のペイルは弱かったって話なんだろう
今なら逆に銀の茨を使いたくなるくらいだ
結果を残してるのはナイトメアドールが多いみたいだが超越ボーナスのハリーが強い
2択になるならわざわざ使う気しないよなーってのとG4ハリー高すぎ問題
無理してみんなと同じデッキを組むってなんだろう←今ここ
GBだがペリュトンが強いとか地味な強化はあるがエヴァクラッキングで頑張るには辛さがある
結局ギアクロニクルメインになってるが原点回帰でノヴァをちゃんと組もうかな?
アモンは強くなったしダクイレもありだよね
スイートプレデター可愛いし

ちなみにパックから初めて引いたRR以上はグランブルーの完ガなので思い入れはあったりする
ナイトミストのブレイクライドはブレイクライドの中ではスパイク並みに戦えるのではないかと
七海がハーツ指定で若干の使いにくさはあるが2月の強化は楽しみだったりはするが8割新規になるんだろうなぁ

カオスブレイカー環境の時に出た非公認でミヅハデッキで優勝したことあるからジェネシスも好きだったりする
☆増えるのはなんやかんやでワンチャンある

しかし

ペイル使いたいなぁ

てことでレシピ

狭間
☆12
治4

マスカレードバニー4
トラピ4
完ガ4
エッグジャグラー2
ファイヤージャグラー1

ペリュトン4
ダークサイドプリンセス2
バニラ2
スカイタイガー3

ハリー4
クラッキング3

アマンダ2
ルナテック4
クリフォード
マデュー

こないだレギオンメイト編のアニメ見てて使いたくなってブラスタージョーカーを使ってみたんだが
ギアクロと違い2枚以上に干渉する場合1枚を対象にしたくなくなる事例が
ソウルに逃げられて対象が1枚しかいないとコスト使いたくなくなる
普通それをやるとアタック回数が足りなくて呪縛側にもアドになるのだがそれをやってのけるのはハリーの超越ボーナス
+ダークサイドプリンセス
ソウル帰還は強い
やはりV1枚で完結してるのは強いよな
舞姫で能動的に欲しいのを入れるよりも何が入っても強い構築にすれば問題ない
なにより下準備で呪縛に捕まってたんだよな
ソウルインまで完備のボーナスはブーストが欲しいとかその場で必須になるのはあれど完ガとトリガー以外なら何が入ってもいいんじゃないだろうか
ハリーからならトリガーでもソードマスターなら時限誘発で期間をドローに変えれる9kになるしね

メインVはハリーに固定
サブはアレクシスも強いがSCを他で必要とするのがマイナス
乗ってきた奴を出すだけでも一応はアドだけどね
マスカレードバニーでハリーには乗りやすいとは言え万が一先に乗ってもまだなんとかなるやつって考えるとエヴァも選択肢だがクラッキング
超越するレギオンならシークメイトしないラグは気にならないしそうなれば11000ならだれでも同じ
ルキエRも悪くないとは思うがそれは銀の茨で使った方がいい
ワンチャンミスティック狙えるから変えるかもわからん
パワー10k勢はマデューのメリットはあるがレギオンターンのラグがあるにせよクラッキングのが優位だよね
フルスマイルとかきゃろるとか強いのはいるけど殺傷能力ってほどでもないからね
マスカレードバニーでありす握ってても絶対ハリーに乗るって可能ならありすってのもありっすね!

Vが決まったら次はG4
ハーツ指定のあるのは狙いにくいが
アマンダとクリフォード
インターセプト残せるクリフォードが良い場面もなくはないがヒットするのか?問題
ソウルを無駄にしないべくアマンダに軍配かな
現状はどっちも採用圏内だが抜くことになったらクリフォード
べあとりくすルキエは使えないのでハリーとルナテック
ルナテックは手放しで4投
そうなるとハリーは2枚枠があるんだが高いのでなんとか1枚欲しいかなーって感じ
コマンダーサヴァスみたいにハリーの名前が欲しい軸もあるけど自身ハリーだし無いなら無いでいいのかも
実際問題1枚ソウルインで3枚スタンドしてリアが5枚になったら相手2枚ソウルインで出したユニットはエンド時にソウルインって
攻撃回数で相手手札削ったりできるけど結果こっち1枚ソウルインの相手2枚ソウルインだから1アドしかとれてないんだよね
しかもGB3
初回ルナテックはもったいないからブリーザで2回目にハリー使っておくのは悪くないが超越ボーナス含めてCB3必要なのは厳しい
スタンドとも相性悪いしね
ここで削ってルナテックの☆2でフィニッシュがいいのか先にルナテックで5点まで追い詰めてから連パンが強いのかはわからない
アマンダルナテックルナテックで十分じゃないだろうか…
サブがレギオンだからマデューも選択肢
急いでGBすることもないからブリーザはいらないかな?
2月のパックのこともあるからハリー買うに買えない。
値崩れしろ
G3ハリー使うなら設定的に欲しいんだよなぁ

G2
ソウルに逃げるダークサイドプリンセスは強い
しかし相手の場に干渉しない相手ならば?
もちろんダークサイドプリンセスは任意だから効果を使わなくてもいいがそれだとブーストが必須
ペイルだと6kとかが普通にいる状態
ハリーの効果で11000ブーストにできなくもないがそれだと9kが20kになるだけだから旨味が薄い
ならばバニラだろ
もちろんリアガード狙ってくる相手はいるわけだから有効ではあるんだろうけど案外高いから4枚入手が厳しいのはある
3枚にしたい感じはあるがバニラピンってのも綺麗じゃない気がしてな
シンハライトは遅いが悪くないはず
いきなり2枚になるペリュトンが弱いわけがないので思考停止でフル投入
GBだから3ってのも正解かもしれない
あとはメイトを。
ハリーに乗ってたらスカイタイガーはバニラでしかないが終盤にデッキ回復できるレギオンは欲しい
リアガードで強くてVで頑張れるバリフみたいなの来たら変わるだろうけど
終盤ドロップからトリガーとタイガーを戻せばレギオンできなくはないが2枚だとなんか心配なんで3
クラッキングじゃなければ自由ができるのだが…
レギオンもう一組欲しいね
素9kバニラでいいならジルはありだね
ハリーから出たら単騎16kライン超えるし
ジャクリーンは以外と可愛いし起動できれば強いがコストはハリーに回したいのとブーストされている前提が案外厳しい
ヘルズゲートはソウルに無駄があればGBもないし強いがG1にバニラが欲しくなる
ソウルに帰るのはアドにはならないが場に残ることで退却させられたりディスアドもあるからダクイレとかジェネシスくらいソウルがたまる構築じゃないなら残らない方がメリットかもしれない
特にトラピは帰って欲しい
G2で8kが頑張れるならミスディレも候補
入ってないのはやはりブーストが用意しにくいから
ブラッシーと合わせて14kラインだが確保できるならいいが狙ってやるにはそれこそ舞姫必要でコスト足りなさすぎ
8kが許せるならサイクリングアクターはもっと評価されてそう
アーニー入れてまで回復するなら後半ヒットできるようにリア狙いもしなきゃならないが後半になる前に決着つければいい
ルナテックの☆2はそのためでもあるんだろう

G1
トラピはペイル使う原点だから4枚
完ガも4枚
超越使うからマスカレードバニーも4
枠がない。
エッグジャグラーはコスト出ない可能性があるがアド取れるから入れてみた
ファイヤージャグラーはノーコストだし引きたくないG3に少しでも喜びを
ブラッシーもありかな
6kが気にならないようならジャクリーンのブースターにもできるし
ただハリーで別なのだしてブラッシーが出るわけだから+5kを受けることは少ないとはいえ20kラインになっても恩恵は薄いからG2バニラは欲しくなるかもね
このパワーが許せるなら場を構築し直しやすいピンキーピギーもありだと思う
あとはハリーから出たら13kになるG1バニラだな
…バニラ好きすぎだな

FVはコスト使わない奴がいいけど狭間はルナテックと相性いいし名称なしで場が減らないのは重要な気がする
ハピネスコレクターと迷うとこではある
イノセントとかバイコーンも汎用性はある

あとはトリガー
ナイトメアドールと違い種族を気にする必要がない
レインボーマジシャンはアド損してまでいらない
ドロー入れるならバニラで5kブーストだね
ヒールはなんでもいい
むしろ連続アタックで速攻したいからヒールなしまである
ソードマスターは確定で4
つかドキドキワーカーを考えたらやすいよね
なのにG4ハリー高いとかわけがわからない
ギアクロはクロノジェット確定とは言うがペイルだってハリー確定じゃないのか?
結果残してるのナイトメアドールが多いみたいだがべあとりくすでもなきゃリアガードありすは10kだぞ
ルナテックは☆増加だし高いのはまぁわかる
GB3解放してなおかつ超越したいってそうかな?
ハリーはシングル2k切ってもおかしくないんじゃないだろうか
宗近みたいになるだろうと予想だがクロスストライドとかされると辛い
ソードマスターを超越スキルで出して9kアタッカーからのソウルインで無駄がない
次にポイゾンジャグラー
バニラでもいいが+3000は役に立つこともある
アメジストはスタンドで二番煎じだし微妙
スタンド使うならスカイハイとか鏡の国とかかな
しかし想像してるよりもスタンドは噛み合わない
ハリーの超越でリアは用意できるがダークサイドプリンセスだったらアタック終わりで期間だからね
まぁそれでも他クランよりは使いやすいかもね
スタンド意識してリア展開もすればいいし
それこそスタンド8でトリガーはスタンド前提で展開したりね
鏡の国で好きなのソウルインできるが運ゲー感あるよね
リアに出してトラピで入れるとか能動的に行けるか
スカイハイで回復は使うタイミングが案外ない。
ハリー以外コスト使わない構築により除外
☆16構築でルナテックで5点要求でいいような気もする

ビーストテイマーとか銀の茨とかナイトメアドールとか混ぜるのもありだけど現状こんな印象
GBだけどノーコスト舞姫とかヒットしなくていいカウンターチャージとか来て欲しいね
スパイクのグッドエンドみたいなエヴァブレイクライドは通常パックでの期待は持てないよね
銀の茨ばかり強化されてきたから非名称に期待したのに結局ハリーに頼るしかないってのがなんともね
ウィンターでの強化は結果的に新参のナイトメアドールよりももっと前のカード強化して欲しかったね
それこそマンティコアの進化系みたいな奴とかさ
だってナイトメアドールとか言ってえいみーとか強化されてないんだぞ
Gゾーンで表になってるとナイトメアドールのパワーが11000になる(こう書けば重複しないやろ?)とか持ってたら他のナイトメアドールも救われたのにね
ありす強化は嫌じゃないよ
でもありすだけ強化ってのがね
メガブラスト補助が来たらロベールも少しは輝けるだろうし他クランだってメガブラストはどうにかなるべきだと思う
ありすと同能力なのにミラーデーモンとミッドナイトバニーはおいてけぼり

ゼルマの下位互換みたいにされたのにトラピとゼルマは名称の有無で上手く住み分けできて良調整になったよね
こんな感じを期待してる
銀の茨はこれ以上何が欲しい?って言うと難しいけどさ
2種目の☆トリガーくらいか?

サーラ、ロベール、ファラにはリバイバルレギオンが欲しいね
あとはビーストテイマーの超越だな
古参ペイルのためにもクランブースター頼むよ

他のクランはそんな詳しくないが最初期のエースはロベールだし初代11000のファラにはお世話になったよね
サーラは期待したのに結局この時期使ってたのはターコイズのブーストで21kになれるえいみーだったなぁ
エヴァのブレイクライドで5回攻撃のための仕込みが大変だった…とか思い出のユニットなんだよ
きっとペイル使いはみんなこんなだよ

…銀の茨はペイルじゃねぇ!とか思ってた人たちはきっと。
えいみーは少数派かもしれない
つかなんでペイルはウィンターでブレイクライドの補強じゃなかったのか
アタック後Gゾーンに返してデッキからスペリオルライド、だったら…
ロベールのクロスライドでも良かったけどね
新カードが強いのは仕方ないがハリーとかにわかっぽくてな
銀の茨がいまなら逆にペイルらしくすらある
まぁどの軸も大概ルナテックになるんだけどねw
このあたりは超越の悪い部分でもある
G4もっと出せ
クロノジェットとクロノスコマンドのやること被りから使いにくさあったのでギアクロくらいGユニットあれば構築に幅は出たから良い方向に行ってるよね
ルナテックのこれはロイパラのセイントブロー並に悪い部分だと思う

ジャガーノートとかいまだに最前線にいてびっくりするよね
ハーツ指定によってはリバイバルレギオンみたいに過去カードも戦えるわけだ
新規に増えて欲しいのはわかる
古いの集めるの大変と言うならSPで再録すりゃいいよ
つか過去のカードが産廃なら新規の人も長く続けてたら今あるのがゴミになるよ!って言ってるようなものだからね
それって一時しのぎだけでいいならいいけど長い目で考えたらマイナスでしかないんだよ
そう考えたらギャザのスタン落ちは有能だが逆に言えばだからこそやらないって思ってしまったりもするから難しい
使用率が明らかに低いのは再録いらないがみんなが欲しいであろうカードが絶版なら再録すべきって思うけどね
それこそ絵違いとかなら過去のが完全に安くなることもあるまい
そう考えてネクステージはシークレットを買ったんだけどね

プロモで再録とかは結局限定だから無意味なんで遊戯王のBEとかEEみたいにまとめたの出せばいいんじゃないかな
遊戯王みたいに新規をシークレットとかいらないけどね!!
封入率上げて完ガとか有能トリガーが大量に手に入るなら売れそうだけどね
ブシロが何考えてるのかは知らんが

ヴァイスシュバルツ | 07:39 | author : ともさと
comments(0) | trackbacks(0)
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
世界めいわく劇場 童話「人魚姫」
 
 
カオスヘッド
 
 
MOBILE
 
qrcode
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP