<< タイトルブースター #ヴァンガ | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author : スポンサードリンク
- | -
ペイルの話
久々すぎる更新。長文予想からツイッターではなくこっちで。

PR仮面の奇術王ハリーの登場でペイルが強くなったとの話だが果たして本当なのか?
確かに今まで初回超越が弱かったがマシになったレベルではないのか?
少し調べてみた結果と照らし合わせて分析して見た。
なお通販組なので現物がないため実際とは異なる可能性があります。
あくまで感想なので使用者が補足解説してくれたらうれしいかな。

まずはGユニットから 仮面王4は確定。
これは確かに間違いなく強いのだがそれは今までのペイルが弱かったに過ぎない。 例えばプラーナ。
CBはペイルにとって貴重。それを消費した上に手札まで要求してくるんだから基本はアド損の塊。 神竜にしたってGB3でCB2。テキストは強いが簡単に使えるものではない。
フェアフィールドも同様。
ルナテックのパンプも各3kあってよかったしメフィストの数値も同名ではなく面の数もしくは最悪奇術ユニットの数参照で良かった。
仮面王ハリーはCB1、スペコ、パンプ値と欲しかったものを補ってるに過ぎない。強いて言うなら条件付きで☆増えたらフルコースだったがCB要求の有無はあれどルナテックが死ぬ。
そう、このCBが曲者で幻術ハリーではなく奇術ハリーから超越ならフルで効果使うとCB2になっちゃうんだよね。
なので幻術に乗りたいが幻術は幻術で初回超越のSBが辛い。
あえて超越ボーナス使わないならハーツ指定ないしルキエやナイトメアドールとかでも使えるか

他のクラン無視して単独で見たら超強いけど所詮Gユニットが増えただけでメインの動きはかわらないのではないだろうか
フライングペリュトン
コイツがやはり強い。無限ペイルとやらでも活躍してたがCB使わずSCできてスペコできるんだから弱いはずないんだよな。レアリティ設定がおかしい。
しかしせっかくハリーを使うならG1のキューティパラトルーパーがほぼ同じことをするのでそっち使いたくなるんだが問題はG1の枠。
逆にG2に入れたいカードがない。 奇術って視点ならラッピンが候補か。
クレセントムーンやヘルズゲートはコストが重い。
ジャクリーンが奇術持ってればコストかさむがもっとパンチできたかな。
枠はあるのでポックルとか入るよ。
しかしいたずらっこがいるとはいえ妙なことしない限りランダムSCなんだからダメ落ち考えたらこんなのいらないって気もするんだよな。
いたずらっこコールしてトラピで押し込むの?CB消費する夜空の舞姫?
仮面王ハリーがサークル指定であることから呪縛に強くなった説だったわけだからわざわざポックルに枠使いたくないをやだけどな。
激辛ピエロも昨今は11kで殴るのも減ってるし特に意味がないって場面も少なくない。
ミスディレが出るほど場が埋まらないこともあるまい。ただ仮面王ハリーの3kパンプを受けれたとしたらダメ押しに使えたのでやはりペイルの査定は厳しいなってのも仮面王ハリー程度で環境に顔を出してきたことがにわかに信じがたい。

さてその激戦区のG1だがトラピが4入るってのは心が躍るなぁ!?
なにせペイル始めた理由はトラピが可愛かったからなのだから。これ居なかったらドリーンザスラスター推しでダクイレだっただろうな。
問題はこの子、奇術ないんだわ。
つまり仮面王のパンプ受けれない。
上手いこと逃げるから簡単にペリュは焼かれないだろうが前列ポックルだったら15kまでしかいかないのだ。
ペリュでも1回目18k、2回目24kと2万要求には届かない。
なので2回目超越までは余裕持てるようにガードして2回目仮面王の時にはノーガードしてトリガーを乗せれば良いのだ。

起点となるベティだがソウルにいてほしい意味ではたくさん入れたいが1枚入ればいいので枚数は削れる。だからってダメ落ちしたらアホだから3くらいは入れたいかな。
これの悪い点は奇術しか出せないこと。これが原因でダークサイドプリンセスが入れない。もし奇術指定がなければ準環境くらいにはいたと思ってる。
単純に21kのあと14kで殴れることになるからね。
ネグロルーク強すぎ。

守護者なんだが正直どれでもいいんじゃ?感。
舞姫あたり使うならミラーマスターが良いと思う。ソウルからガードできるGガーディアン使うなら旧完全でいいし。
ラブコン使えばホノリーを出して追撃を防ぐとかできるけどホノリーのためにCB使うのが惜しい
コネルを入れて自アタックに耐性をつける動きはわかるがそんなうまく下準備できんの?とか疑問が残る。
自分のソウルチャージ強すぎ問題が起きてるなら逆に相手の手札にはヒールないって考えて強気に攻めればいいんだから枠を割きたくなさがあったりする。
マスカレードバニーは超越できるならなくてもいいが多分できないから入るだけいれたい。

FVについて。 ハピネスコレクターが良いって聞くがSBもCBもしたくないって考えるとキャットナイトFV安定な気もする。
舞姫入れるくらいならスマイリングプレゼンタでもいい。
いたずらっこがGBなのですぐには使えないがメッセンジャーで引いてしまったパーツを仕込んでもいい。
ぱめらを使った手札交換もいいのかもしれない。
しかしハピネスである必要性がよくわからない。エッグジャグラーは強かったから1Dが弱いわけはないんだが他が出た時に自分が場にいる必要があるわけでサークルには限りがあるのです。裁定をしらないだけで上書きされてもソウルに戻れるなら強いがもしかしてそうなの?
トリガーについて。
奇術持ちトリガーなんてそういないし場に出すことは考えなくてよいので効果で選びたい。
スカイハイでCCしたさあるがメインで出してメインで吸わないといけないから使えるタイミングは少ない。手札から万券出してまでやるのはファイナルターンだし都合よく持ってるとは考えにくいのでピンでいれてあわよくばって考える。何よりペイルはスタンドと相性よくない。
初期はありすスタンド強かったが今は他の効果で立ち上がるからスタンドの恩恵はまずない。唯一立ったら強いフェアフィールドも相手の妨害のみならずスタンド効果すら受け付けなくなるのでいたずらっこ4は確定なので増やしたくない。増やしたくないがエクスプロードジェントルはちょっとだけ強い。ちょっとだけね。星減らしてまでいれるかと言われたらいらない気もする。
その星だがディクシーは確定。他クランに比べたらソードマスターは使い回しやすいが使いまわしたいほど場に出せるタイミングもないのが難点になってる。
ペリュスキル後列ソードマスターで仮面王スキルも合わさって初回16kラインになるが多分そのタイミングでもコストあるなら後列はベティでしょう
なので星8なら4:4だけど削るならソードマスターになるよね。
ディクシーは手札にあるだけ山に返せるからドライブできない状況から確定トリガーに変えられる。V指定なかったりするのはテキストミスなのかパラダイムシフトとかもだけどやらかしてるなぁって感じ。 ヒールはクルサード。

g4 仮面王4 神竜1 マーヤ2 クルサード1 ファーニバル1 シブリーズ1 ドローリキンバリー1 メフィスト3 ルナテック2

g3 幻術4 奇術2

g2 ペリュ4 ラッピン4 ヘルズゲート2

g1 トラピ4 ベティ3 ミラーマスター4 パラトルーパー2 マスカレード3

g0 ハピネス1 キャットナイトFV スカイハイ1 いたずら4 ディクシー4 ソードマスター3 クルサード4

こんなかんじ?
ヴァイスシュバルツ | 14:44 | author : ともさと
comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 14:44 | author : スポンサードリンク
- | -









 
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
SPONSORED LINKS
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
世界めいわく劇場 童話「人魚姫」
 
 
カオスヘッド
 
 
MOBILE
 
qrcode
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP