<< 厄介 #imas | main | 宿関係者(特にバイトの方に)聞きたいことがあるんだよ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author : スポンサードリンク
- | -
ざっくりした話
まずはじめにミンゴス誕生日おめでとう。当ブログなら言わないわけにはいかないよね。

さてこんな日になんだけど

某アイドルグループの山北さんがアイドルになるには東京に出ること

と発言してたのだが

俺もまぁそうだよなぁって納得したをやだよね

でもそれって札幌はクソってことだよね

実際そう思うよ

飛行機が高いから遠征しないのはわかる
でも北海道にツアーで来てること知らなかったとかまであるよね

ファンならチェックしろとかあるけどさ
でもファンじゃないのに新曲出したよねって嫌と言うほど宣伝されてる人もいるわけだから宣伝をすればもっと人が入るんじゃないだろうか

人が入らないから次回はないぞ、とツアーから北海道が消える
これもう北海道が悪い

草の根活動、ボランティア的にやるのもいい
でも

会社立てない?

金もなんもないけど言うのはタダだよね
商売はプロがやることかも知れないが商品するのは素人だ
素人がいいと思うものは客受けするはずだろ?
プロが叩き潰すためにチャチャ入れてこなければ

実際素人の多くはネームバリューに踊らされてるじゃん
知らないものにわざわざ手を出すのは怖いのはわかるし俺だってそうする
誰だってそうする
でもその結果
政令指定都市である札幌のくせに寂れてるじゃないか
専門学校だってあるのに卒業したら東京行きましょうねー
ってなるの?学生はそれでいいの?
学生時代から東京に行けばよくない?
東京の専門学校はレベルが高いから入れないよってなら札幌に専門学校は不要だよね

資料を色々見た上で言ってないから穴だらけの可能性もある
だがもしも札幌のオタクたちが力を合わせてなんとかできるなら徳島のマチアソビに負けないイベントを開催できるまでになって欲しいじゃないか

ツアーと言ったら東名阪
なんと北は仙台!
これで満足できるはずがない

さらに札幌にデカイ業界が出来れば卒業したら札幌に就職するって地方から集まることになる

昔ハドソンがあったよね
あんな会社がありながら地球の変化に対応できず絶滅した古代生物と同じだよね
元社員は生きてるだろうけど新しい会社の話が素人の耳に入らないあたり大したことない会社か東京の別会社に行ってしまったのだろう

知名度を得るのは大変だろう
だがハドソンのネームバリューがありながらその後どうなったのか噂レベルですら知らない
調べたら出てくるかもしれないけど
潰れたんだからやり方変えなきゃ

まぁ他にオタク業界関連の何かが札幌にあった過去を知らないんだけども

声優の事務所とか札幌にないの?
よくわからん劇団はたくさんあるみたいだけど

一部の意見が全部ではないだろうが劇団員とやらの知り合いの発言聞いてると売れる売れないじゃなく演じるのが楽しいらしいのだがそれって俺が休日にカードショップ行くのと何が違うの?
パック剥いたら利益出ることもあるよ?

一応友人なんで険悪になりたくないからストレートに言うことはしないけど

成功したら真似したがるよね
中国と日本は似てるからね
一つオタク業種が札幌で成功したら群雄割拠の時代になりより良いものだけが残り最初に成功した会社が駆逐されるかもしれない
それでも札幌にオタクの聖地が出来上がるのだよ
その礎になれたならいいじゃないか

アニメゲーム声優
そっち方面の感覚で話したが別にアイドルだろうとなんでもいいんだよ

とりあえずひとつ有名な何かが欲しいね
それこそご当地アイドルみたいなのはいるっぽいんだからもっと力入れるとかさ

アイドルやってる本人たちが1番本気じゃないのかもわからんがな
チヤホヤされたいだけならオタサーの姫やった方がいいしな
だってレッスンも何もないんだぞw



本気の奴が一部だから
その一部が東京に行けばいいってなって札幌は寂れていくだけだからいいって考えがほとんどなんだろうな

俺がオタクだからこんな話になったが業種によってはやっぱり札幌じゃダメなのもあるんだろうね
ほんと札幌はダメだ

趣味に時間を使うやつはオタクだ
それこそ俺は興味ないけどってだけでテレビで特集されたりこれと言ったら札幌ってものなんかあるの?
ご飯の話しだす奴いると思うけどビンボー人はサイゼとかマックだから海鮮もラーメンも含めて良いレベルじゃないからな?
観光客だからこそ出せる金額といつものランチは全然違うから

まぁ食品でもいいわ
色んな地域から人がごった返すくらいの食品で札幌が賑わうならそれでも

就職するために

専門学校にまで言って

東京行かなきゃいけない現状を市長さんがたはどう考えてるのかな?

漠然とした話にしかならないが何かやりたいぞ
生まれた以上なにかやらないといけないよ
作成 | 16:55 | author : ともさと
comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 16:55 | author : スポンサードリンク
- | -









 
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
世界めいわく劇場 童話「人魚姫」
 
 
カオスヘッド
 
 
MOBILE
 
qrcode
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP