<< プリンセスプリキュア | main | 下半身満足 >>
#ヴァンガ
http://cf-vanguard.com/information/vg_fan_meeting/report/

特に気になったのをピックアップして。



ツイテルンで対策できるならGアシストなんかしないんだよなぁ。
引きたいカード引けるならいいよってことさ。
ライドスキップに対するデメリットをもっと重くすべきなんだよ。
ライドスキップしたら次の自分のターンのドライブは+1されるとかね。
でもこれだと本気で乗れない場合は死んじゃうからGアシストの枚数を増やして確実に乗れるようにしてね。
極端な配分にしないようにって配慮なのかはわからんがGアシストの手札マイナスはキツイんだよね。

旧テーマに限らずG2で止まれる新カード出せって意味でもないでしょうし先にG3になると相手に先に超越されるのも問題で下手したら初回超越でゲームエンドまであるからね。
まともにやって勝てないのは仕方ないけどデッキとして機能しないで終わるのはつまらなさすぎ。
ってこれ言ったら呪縛とかパラライズとかぬばたまの手札バインドとかなるかみの墓地バインドも相手の戦術潰すわけだからやめてくれってつながって行くんだよね。
弱いクランを好きになった奴が悪いって話。



はいダウト。
だったら500円デッキはギアクロでネクステージ再録すべきじゃないですか?
グルグウィントはRRRだし価値を下げてますよね?シングル価格やすけりゃいいってショップの回しもんかよ。
第一弾がタイヨウくんで第二弾がクロノくんなの?
クロノジェットとアルリムとネクステージ付けてからアニメから初心者が入りやすいとか言って欲しいね。
それこそアニメなんてカウンターチャージなんかしたかどうかよくわかんないんだからクロノくんの完全ガードはギアレイブンでよかったんだよ。



そうじゃなくね?
存在するかどうかじゃなくあの設定の伏線をまるで回収できてないからアイチで物語がまだ作れるよね?ってアイチ狂信者は言いたいんじゃないの?
アイチ主人公の時期にミルキーホームズ出てたから世界観は同じなんですよとか言って突然ストーリーにシャロたちが絡んで来たらわけわからないだろ。
あるとかないとかいるとかいないとかじゃなくて。
じゃあ人気アイドルのコーリンちゃんたち押しのけてラミラビ出てるのもこれから判明するって期待してますからね?
街中のポスターとかにもいないの理解できない。
レギオンメイトの最後で記憶なくなってたけど映画には出てたし明神が隠蔽したとか納得できる設定なんだろうな。

惑星クレイにアイチたちは居ないからイメージライドのカードは出るとしてもエトランジェだってような事も書いてあったが刀剣男子は惑星クレイの住人だったんですねw



金銀の点数って希少だと思うんだけど?
それで交換できるなら何の問題もないように感じるが今って二箱で3枚くらいでるぐらい価値の薄いものなの?
時期を逃したら手に入らないってのは敷居が高いんだよ。
最近ヴァンガード知ってメサイア組もうとしたら伊吹のトライアルもう売ってないよね。
オルターエゴをシングルで探してね!って公式の言葉じゃないでしょ。
トライアルでこれなんだからアニメに登場しないユニットだとしてもプロモがデッキに入る性能だったりイラスト人気だったりで後からも手に入るようにすべきじゃないかな。
在庫のない過去のパックからしか出ないカードも同じだよ。

もうさ…
ずっとやってる奴は新しいの買い続けなさい、新規は旧カード弱いから新しいのだけでいいよ。
って言ってしまえよ。
無駄にサポートするのはいいけど新参が当てて嬉しくないカードをパックにいれなきゃいいじゃん。
新旧どっちのユーザーも満足なんて無理なんだから再録をローテしてくしかないんじゃないかな。
旧プレイヤーは買わなくなるしシングルもイラスト違いにしても安くなってくだろうけどね。
ヴァンガードとしてじゃなくブシロードとして儲かればいいのならスリーブとか消耗品で儲けていけばいいんじゃないのかな。
トランプとか新能力のカード出ないけどみんなやるよね?
ゲームとして面白いなら強い新規カードなんかいらないんだよ。

それこそ定期的に新規を取り入れたいなら公式大会優勝デッキをそのままトライアルデッキで毎年販売していけばいいんじゃないのかな。
強いの手に入るし既存の組んでなかったユーザーも仮想敵としてもっとくこともあるだろうし必須カード再録しろとも言わなくなるよね。

なんか意図的にやってることです。気に入らなかったみたいなので検討しますね。ってことばかり。
ユーザーの意見を取り入れようとしたのはボックスの形状だけじゃねーか。

言うて

本当に嫌だったらとっくに辞めてるんだわ。
不満を言うのも含めてヴァンガードってこと。
ヴァイスシュバルツ | 01:16 | author : ともさと
comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 01:16 | author : スポンサードリンク
- | -









 
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
世界めいわく劇場 童話「人魚姫」
 
 
カオスヘッド
 
 
MOBILE
 
qrcode
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP