<< ご報告 | main | プリンセスプリキュア >>
意味のないカードなんて存在しない
あけましておめでとうございます

って2月1日にやろうとしてたが逃したので今日やる。
ツイッターが便利でブログやらなくなるのはまずいな。

さて今日は終演を告げる者メフィストの弱さについて語ろう

まず超越する前提なのでハリー軸から見て行こう

ハリーの超越スキルと同時登場のキャットナイトの存在でスペコの旨味がないのだ

初回超越で+1kでCB使わずにブリーザじゃないGB2の解放の意味はあるけどね

次にルキエ軸
銀の茨にハリーとかも可能だけどハーツ的な意味合いでルキエ軸として考察

GB解放の意味はない。
2回目からの超越になりますね
一回目はアマンダ
ヴィーナスでの展開は超越するとできないからLB解除がいても使えなかったりするがそれをサポートすると言えば聞こえはいいがリアのパンプなくともルナテックのクリティカルが序盤は欲しくないか?
専用のミスティックに連撃のハリー
枠なんかなかった

ナイトメアドールはどうだろうか
ワーカロイドがたりなくてべあとりくすになれない場合もあるでしょう
しかしだからと言ってもメフィストにはならないよね
リアにありすがいるなら超越しない方がいいまであるのでは?

軸として成り立ってるか微妙だがビーストテイマーなら?
クリムゾンソウルインでターコイズを9kブースターにしてシンハライトで21kライン作るだけなんだけどエンドで帰るのが微妙になってくるよね

他の軸を組んでるとしてもメフィストが優先される理由がない

エンドで帰ることで場を開けるのはハリーくらいなんだよ
リンクジョーカーに舞姫が捕まって仕込み段階で殺されてたのは古参のペイル使いには理解してもらえると思う。
そのハリーには自信の能力でパラトルーパーとヘルズゲートでも出そうものなら一気に埋めれるんだよ
キャットナイトが同パックなのも逆風
リアガードサークルに制限がなかったとしても

ハリー超越、猫出る、猫効果パラトルーパー、パラトルーパーでヘルズゲート、ヘルズゲートでペリュトン、ペリュトンでブースター、ハリーの超越スキル…
メフィストってなんなん?

まず表のGユニットの数2枚につき1枚スペコで良かったよね
初回ミスティックとかクリフでも使えるようになるし
そして帰る必要性
止まってくれたらシャドパラ相手で活躍とか差しとく意味ができたのに
確定で1枚SCできる舞姫効果内臓でもしてればそのためだけでも超越する意味があった
グラブルのおばだいやはホロウないデッキにも入るじゃん

そしてよく考えたらレア枠の汎用Gユニットがペイルにいないんだよな

メフィストはレアで良かったレベルだね
設定はすごく好きだし絵もいいんだけどSP用意されなかったから意味ないし

産廃レベルじゃないからこそどうにかならないかと考えてしまう

ヴァイスシュバルツ | 22:23 | author : ともさと
comments(0) | trackbacks(0)
- | 22:23 | author : スポンサードリンク
- | -









 
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
世界めいわく劇場 童話「人魚姫」
 
 
カオスヘッド
 
 
MOBILE
 
qrcode
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP