<< 感想文的な | main | ネクステージ >>


- | | author : スポンサードリンク
- | -
怯むな!
勝者の言葉にしか耳を傾けないとか
貴様のデュエルは独り善がりだとか
結構毒吐いてるがレイラへのセリフは刺さるね
子供には優しい設定引き継いでて安心だわ
しかしシンクロ次元は一回滅んだ方がいいくらいクズばかり
来週デニスが融合使うっぽいね
期待


超戦士カオスソルジャー3
カオスソルジャー1
暗黒騎士ガイア3
ブラックマジシャン1
封印されし者の右足
左足
右腕
左腕
封印されしエクゾディア
マンジュゴット2
覚醒の暗黒騎士ガイア1
クリボール3
サクリボー1

高等儀式術3
超戦士の儀式3
死者蘇生
ハーピィの羽箒
サイクロン3
貪欲な壺
混沌の場2
光の護封剣
闇の量産工場3
テラフォーミング1

聖なるバリアーミラーフォース

うん。レシピだ。

発売前、カオスソルジャー使いたい!って思ってたがなんか回収めんどいなって組んでなかったんだが…
いや実際まだ組んでないよ
手持ちであるていど用意しようとしたらガイアすら2枚しかなかったから買ってこなきゃだし

で。儀式と言ったら高等儀式術やろ。
本当はブルーアイズ落とした方が早いんだろうさ。
光闇おとして開闢つないだら強いだろうさ
それこそ手持ちのルインとエンドオブワールドをカオスソルジャーと超戦士の儀式に変えるだけでね。
だがそれじゃ面白くない。
超戦士カオスソルジャーはガイアを出せる効果があるならガイアを落とせばいい。
のこりレベル1はどうするか?
最初はウォータースピリットとかチューナーを考えた。
でもそれじゃ8シンクロで戦った方が汎用性あるよね、とか嫌なんで。
もちろん用意しておくのは大事だがカオスソルジャーの場合フレイムウィングマン効果と後続残す効果があるから切り込みにもフィニッシャーにもなれるポテンシャルあるやろ?

でレベル1通常モンスターを検索検索。
エクゾディア!!
まず揃うことないだろうがレベル1は4枚レベル7も4枚って考えてたから丁度。
さらにガイアの他のレベル7にはブラックマジシャン。
王国編までの遊戯デッキ風味やんけ!ってことで護封剣とミラフォを採用。
よく遊戯デッキと言いながらブラックマジシャンを複数採用してるデッキを見るんだが…

俺のデッキにブラックマジシャンは一枚だ!
デュエルモンスターズの世界には、最上級魔術師からその魔力を譲り受けた
たった一人の弟子が存在する!
見せてやるぜ!
ブラックマジシャンガール!!!

って流れは有名なはずなんだけどね?
減らしたとは思えないから双六のデッキの頃から1枚だったはず。
サポート入れて1枚とか意味不明だし自然な形でブラックマジシャン1枚ってできるのはいいんじゃないかなって。
結局プリズマー出すならHERO使えばって思うし何よりティマイオスが高すぎる問題
ガチ構築ならまだしも遊び用に出す金額じゃないわ

量産工場で回収できるようにしてエクゾディア勝利がワンチャンあるようにしたが羽蛾に捨てられた経緯から頭は入れなくてもいいかもしれない
したっけ量産工場も手札からの儀式コストになりうるとは言え抜けるから枠ができるね

超戦士の儀式がカオスと名のつく儀式モンスターの降臨に使える、だったらブラックカオスも入ったんだが仕方ない
一応高等儀式術で出せるので好みで。

あとはアレだ。
レッドアイズが強化されるときにデーモンも増えたみたいにカースオブドラゴンのリメイクと竜騎士ガイアのリメイクに期待だな

翻弄するエルフの剣士が出たみたいに自身の攻撃力を加算できるホーリーエルフをリメイクで出して欲しいとずって思ってる
正直使うか微妙な枠って毎回あると思うんだがその枠に汎用の再録とかした方が有意義だと思うんだがそれだと在庫が売れなくなるとかシングル安くなるとか不利益があるんだとしたら過去カードのリメイクしたら懐古厨がまた買うぞ?
種族とか関係なしに意味不明なシナジー効果を無理やりつけて武藤遊戯デッキが無理なく組めるようにリメイクしまくったらいいんじゃないのかな

暗黒の竜王のリメイクとしてリリースしたら攻撃力2500の通常モンスターをデッキから特殊召喚、とか全然関係ないけど遊戯が最初に召喚したモンスターでデーモンもブラックマジシャンも出せるってすごくない?
(この効果だったらネオスも出せる)
グレムリンのリメイクで墓地から除外したら闇属性のリリースが必要なくなる、とかにしたら他のデッキでも使えるしゴミにならないよ

正直マジシャンガールもブラックマジシャン1枚で入れる効果じゃないんだよな
ブラックマジシャンが場から離れた時にデッキまたは手札から特殊召喚できる、だとしてもピンじゃ使えないよなぁ
なんとかして原作通りなのに回るデッキにならないものか…

キャラデッキは楽しいよ?
フェザーマンがシークレットレアだったころからHERO組んでるわ
ハネクリボーが邪魔でしかなかったりNが出てきてわけわからなくなったり融合デッキ15枚になったりでただのマスクヒーローになってるけどwww

デーモンテイマーが新しい効果で生まれ変わる!しかもスーパーレアだ!

ってなったらシングルで買いますね。
まぁこんな俺をピンポイントで狙った商法はありえないだろうけど…

遊戯王RのラーニングエルフのOCG化は期待してたりする

あからさまな萌えよりもデザインが良い二次創作したくなるカードがいいね
衣装複雑すぎても描けないしw


遊戯王 | 23:50 | author : ともさと
comments(2) | trackbacks(0)
- | 23:50 | author : スポンサードリンク
- | -
お久しぶりです。
カードをやめてから久しいですが・・・
デーモンテイマーさん、新しい効果で復活!?
羨ましいです。
嫁だった海神の巫女は、新しい復活も何もないんでしょうな。

うらやましい(笑)
グスク | 2015/10/02 2:09 PM
ただの妄想ですよw

今の環境守備力2000なんて頼りないしダイダロスの弾になるでもないし…
でも海があると何かってのが出る可能性はゼロじゃないのでピン刺しくらいはできる娘ですって
ともさと | 2015/11/05 1:07 AM









 
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
世界めいわく劇場 童話「人魚姫」
 
 
カオスヘッド
 
 
MOBILE
 
qrcode
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP