<< ペイルムーンにFV居ないって言ってる人がいた | main | ちょちょちょ >>


- | | author : スポンサードリンク
- | -
ノヴァに負けるイメージはあった

アズール弱くね?って言ってアズールに負けてアズールつえーって手のひら返しは基本
しかし俺にはサイクオリアがなかったのだ

8人?トーナメント
ミチオの大会初めてだったけど結構テキトーなのねw
いつものダブルイリミネーションじゃなかったので夕方からとかの時でも参加できそうって思えたのは収穫かな
プロモ欲しい時は行こう

さて1回戦目
かげろう
ヒートネイルが厄介な能力だったのでガード強要された気がしたけど問題なく勝ち
11000Vは強いけどジルの能力が生きた印象

2回戦
ノヴァ
昨日今日通して初めてありすにライド
ブーストできるユニットもG0だけ
11000Vの硬さを思い知らされた格好
スカイハイヲーカーとかレインボーマジシャンなら場に出すこともありだけど能力なしを出すはめになるとは
結果ガーディアン足りなくなって死亡
ライド事故じゃない事故って始めてかも

あ、相手はアズールなんかじゃなくパーフェクトライザー
その人が次で勝って優勝だったけど観戦してたらアシュラにライドしてた
アシュラだったらノーガードでもダメージ1で済むしまだ戦えたんだよなぁ・・・なんて
運もゲームのうちだし仕方ないな

んで

シングル見てきた
ミチオがイチバン安い気がしてたけどモノによるんだなーって
キリエルは値上がりしてないならアメニティで買おう
ロディエーヌもいいけどやっぱキリエルでしょう
ロディエーム系の能力の使いどころがイマイチわからんのよ
素直にバニラでいいと思うんだけど5枚目以降と考えて使うの?
これはG2だからインターセプトで無駄ないけどバミューダみたいな再利用がないならG1のこの手のヤツっていらないって思ってしまう
あとどのクランにでも同じの出せばいいってもんじゃないと思う

しかしエンジェルフェザーのバニラってどうしてこう女の子じゃないのか
いや女の子じゃなくてもいいんだけどオラクルの石像みたいな非生物だったらよかった
萌えたいだけなのに男はいらない
G2バニラは枠争いで消えることはあっても
どこまで行ってもG1バニラは必須だと思うの
2種類目のバニラが出ないとも限らないしクラン特性を生かすユニットが多数出たらバニラ枠もなくなると信じて気長に組むか

クランを使うかはバニラもだけどトリガーにもかかってる
2種類目のヒールが出ないとも限らないけどエリクサーソムリエはなんか受け付けない
逆にイラストがいいのはスタンドに多い気がする好みの問題だけど
完ガが高いのもあるけどゴルパラに手を出さないのはそこなのかも
なるかみのヒールとかスタンドとかクリティカルはエロくていいよね

能力持ちはパワー低く設定されるから前衛が10000と仮定したとき5000のブーストで相手Vが10000なら10000ガードを要求できるのに対して4000だと5000ガードでしのがれちゃうので能力無しを選ぶのもありだと思う
でも事故らないのは基本だとするならG0って場に出さないよね
11000Vも多いし

ソウルにいることでVのパワーが上昇するトリガーユニット出ないかな
ロベールが11000になれるだけで全然違ってくる

・ミストレス
ソウル8枚以上を必要とするのにソウルからユニットスペコとか噛み合ってない
11000になれるけど能力が一発屋
ブラブレ限定だけどアーリーもソウルスペコだよなぁ・・・とか

・ゴールデン
拘束解除はソウル1枚でよかったでしょって言いたくなる
上昇3000とは言えファイナルターン専用すぎる
せめてロベールみたいにソウルチャージができれば
あるいは拘束はV限定でRなら拘束無しとかね
10000Rで拘束とか舐めてるよね
ってか単純にパワー上げて殴るなら違うデッキでいいよね
まぁ前衛全員毎ターンパワーアップは他のクランに無かったとは思う

・マンティコア
任意のカードをソウルに入れた上でアド損失しないのは評価できる
けど単純にパワー高いだけなら他のクラン使うって話

・ロベール
ランダムだけどノーコストでソウルを貯められるので選択肢を毎ターン増やせるのは他カードとのシナジーを見込める
ただしパワーが低い
カウンターコストは他で使ってしまうがスカイハイヲーカーで回復すれば打てないこともないこともある
アタックがヒットさせられずにありす等でコストを1つも使用してないこともあるし
前衛Rも消せればインターセプト封じられて強かった
消せないまでもせめてインターセプトできないとか
後列消して次の守りを軽くできる利点はあるけどソウル8溜まる頃に使いたい効果でもない
トリガーの有無の確認も魅力だけど他クランでもある効果を引き合いに出す気はない

ってことからロベールが好き
全員リアガードだとバニラだし

ヴァイスシュバルツ | 02:48 | author : ともさと
comments(2) | trackbacks(1)
- | 02:48 | author : スポンサードリンク
- | -
大会おつです。
パーフェクトライザーはハマれば強いよなぁw
しかし、ノヴァだとかなりヒキに左右されるので使い勝手は悪いし、俺だったらアシュラカイザーにライドされる方が嫌だわw

それはそうとパープルって7弾のブースターにRで入ってるんだね。
さっさと売ってしまえばよかったわw
セナタロー | 2012/06/04 11:52 AM
攻撃力の面とクリティカルが1であるって意味でね
アシュラは安定して強いよ

パープルマジか!
キラキラしてるの欲しいぞ
ともさと | 2012/06/11 11:32 PM









 
地下鉄サリン事件で逮捕のオウム真理教の菊地直子出演AV発見!?
地下鉄サリン事件で逮捕のオウム真理教の菊地直子出演AV発見!?
| 地下鉄サリン事件で逮捕のオウム真理教の菊地直子出演AV発見!? | 2012/06/04 8:58 AM |
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
世界めいわく劇場 童話「人魚姫」
 
 
カオスヘッド
 
 
MOBILE
 
qrcode
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP